ここから本文です

しなの鉄道って中国の鉄道ですか?

hat********さん

2018/8/1513:37:52

しなの鉄道って中国の鉄道ですか?

閲覧数:
112
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2018/8/1807:26:51

どこで区切ったらこうなるのかなw
長野県にあります。
長野の旧国名、信濃から来ています。
信濃であって支那ではないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2018/8/1819:29:44

しなの鉄道って中国の鉄道ですか?

違う、それよりお前もうライフが危ないぞ・・違反報告しました。

しなの鉄道って中国の鉄道ですか?

違う、それよりお前もうライフが危ないぞ・・違反報告しました。

lbs********さん

2018/8/1817:07:46

支那の鉄道ってかwww

しなの鉄道は信濃鉄道であり、支那の鉄道ではありませんw

hay********さん

2018/8/1807:36:09

長野県は、中部地方であって、中国地方ではありません。

tin********さん

2018/8/1807:34:19

此れは所謂「ぎなた読み」です。なおこの解りやすい具体例としてはつボイノリオ「金太の大冒険」が有ります。

chi********さん

2018/8/1519:25:59

なーるほど。しな、の鉄道ですね。