ここから本文です

麻薬のような彼との縁は切るべき…?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1514:07:45

麻薬のような彼との縁は切るべき…?

私にはもったいないくらいの、スペックの高い彼氏ができました。その人は、面白くて頭も良くて努力家で誰もが認めるイケメンです。
その人と釣り合わないってわかっていながら好きになってしまい、そしてなぜだか向こうから告白してくれて付き合うことになりました。

しかし、付き合ったはいいものの、やはり人気者で私と遊ぶ暇もないくらい忙しそうにしています(飲み会、サークル、バイトなど)。返信も前まではマメにしてくれていたのに、今はたまにしか返ってきません。
私はもっと彼のことが知りたいし、もっといっぱい連絡もとったり会ったりしたい。放置されてることが辛くて仕方ないです。

けれど、会いたいとかわがままを言って重い女だと思われて嫌われるのも嫌だし、人気者の彼と付き合うならこれくらいの我慢は必要なのか、辛いことに耐えられるようになるべきなのか、とも思います。そもそもこんな私を相手してくれることが夢のような話で、辛いことは多いけど、そんな夢に浸かっていたい自分もいます。

でもたまに私に構ってくれて、麻薬のような幸せを感じるために、ずっと彼のことを気にして辛い思いをするのは、結局自分を苦しめているだけです…。

長くなりましたが、彼と別れた方がいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/8/1522:27:21

彼を嫌いになっていないのに別れる必要はまだないと思いますが。
立場的に彼が上で質問者さまが下とかではなくてね、自分が無理したり背伸びしたりしなくてもいい自然体でいられるような自分にふさわしい人がゼッタイいると思います。
だから、彼とよく話し合ったり気持ちを伝えられて、うまく関係を築けるようになれれば今の彼と長く付き合っていけると思うし、自分の気持ちを押し殺してまでいい彼女のフリをして辛い状態に耐えられなくて別れてしまうかも知れないし、それは分かりませんが、好きになった人と自分と無理なく自然体で付き合えるほうがいいと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/8/1517:14:59

何故別れる必要があるのが分かりません。頑張ってください。彼は貴女の事が好きです。

sak********さん

2018/8/1516:47:52

なにも別れる必要はないと思います…。

素敵で人気者な上に自分からも大好きとなると簡単には離れられないと思いますし、彼からも邪険にされていないのならその麻薬のような幸せにハマっているのもありではないですか??
私も好きで仕方ない人が似たような人物で、全然かまってくれないのにたまにもらえる愛情にどっぷりはまっていたときがありました。辛いこと多かったけどすごく幸せだったので。

今後、書いてらっしゃるような…

『会いたいとかわがままを言って重い女だと思われて嫌われるのも嫌だし、人気者の彼と付き合うならこれくらいの我慢は必要なのか、辛いことに耐えられるようになるべきなのか』

というような不安な気持ちのループに陥って限界がくるようであれば、その時に彼と話し合うなど、もう一度自分の気持ちと向き合えば良いのではないでしょうか。

tri********さん

2018/8/1514:41:27

彼も貴方と付き合っている事にもしているのに、理由があるはずです。

それは多分凄く彼にとって闇が深い部分なのだと思いますが、それを知ってからお決めになった方がスッキリするかなと思います。

mog********さん

2018/8/1514:09:13

自分が幸せと感じるなら別れなくていい
だが結婚を考えるとなると今で別れた方がいいとか考えるなら重症カップル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる