ここから本文です

ハムスターの交尾についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1514:13:22

ハムスターの交尾についてです。

ゴールデンハムスターです。
ハムスターを何度かお見合いさせ、相性も良さそうなので一緒のゲージに入れたら10分くらいで交尾を始めました。メス、オス共に4ヶ月くらいです。
オスが少し若いですが、45分前くらいから先程まで何度も乗り、腰を振り、毛繕いを繰り返しました
そして先程やっとお互い無関心っぽくなり、少し鳴いたりしてじゃれいなのかケンカなのかわからない感じになったのですが、もうメスを離して大丈夫なのでしょうか。
交尾は成功したのでしょうか。

何度かお見合い,交尾,ハムスター,ゴールデンハムスター,メス

閲覧数:
226
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nov********さん

2018/8/1518:10:33

交尾が終わるとメスは忙しくなるので、邪魔なオスを追い出しにかかります。そのタイミングでオスとメスを分けます。出産床を作ったり、たくさん食べないといけません。膣栓が取れても再度交尾して来るオスは本当に繁殖には邪魔なので、交尾が終わって落ち着いた時点で別居させて下さい。メスは食欲が旺盛になるので、動物性たんぱく質やカルシウム、ワンラックの小動物ミルクを飲める様にしてもいいです。栄養のある食事を与えて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

TOUKAGEさん

2018/8/1514:54:50

ben********さん

2018/8/1514:23:13

基本的には交尾が終わったらオスメス離して下さい。
メスが攻撃をしてオスが怪我をすることがあります。
交尾が成功したかどうかは、2週間位経たないとはっきりとは分かりません。