ここから本文です

野球でガチの野球超大国インド代表と試合したら日本代表は勝てますか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1517:50:00

野球でガチの野球超大国インド代表と試合したら日本代表は勝てますか?

閲覧数:
86
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2018/8/2202:17:56

インドには本気を出せばすぐに野球の世界ランキングで断突の1位になるくらいのポテンシャルがあるのでインドのナショナルチームが本気で戦えば日本代表は10点差くらいの大差で負けると予想できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rup********さん

2018/8/2016:09:59

どうでしょう

kaz********さん

2018/8/1704:42:45

インドはクリケットです。
野球はマイナーであまり強くありません。
日本に巨人の星というアニメがありますが、インドでは巨人の星を元にしたクリケットアニメがあります。
元は巨人の星をインドでそのまま放送したかったようですが、野球の人気が低いため、クリケットなら人気が出るということでクリケット番組巨人の星になったらしいです。

kai********さん

2018/8/1520:47:50

試合することがないんじゃね?

gra********さん

2018/8/1520:44:05

まずインドは野球じゃなくてクリケットの方が盛んだから。野球ランキングは全然下。
8月15日現在の世界ランキング
男子 日本2位 インド59位 女子 日本1位 インド11位

http://www.wbsc.org/ja/rankings/

女子は以外と高いと思ったけど、ポイントがついているのは12位のパキスタンまでで、ポイント無しの同率13位の国が何十カ国もありますよ。ちなみにパキスタン男子代表は28位。
参考程度ですけど2017年ワールドベースボールクラシック日本はベスト4進出。パキスタンは予選ラウンドから参加(4つにわけて本大会出場は各上位1位、シード国12カ国とあわせて計16カ国が本大会に出場)しています。インドは一度も予選ラウンドすら参加していません。