ここから本文です

人身事故についてです。電車で 例えば、電車で人身事故をした人っていますよね?

yon********さん

2018/8/1518:10:44

人身事故についてです。電車で
例えば、電車で人身事故をした人っていますよね?

例えば何年後かに、マンションを解約して綺麗にゴミ片付けしたのちに
携帯電話を解約クレジットカードなどのカード類はもたないようにしたのちに
電車で飛び込みしたとして、自分が自殺したって親にわかりますか????
親が探さなかった場合は、死亡しても、警察が動く賠償金がかかるってことはしないですかね??
または、親が死んでからの人身事故だったりすれば、賠償金携帯電話も解約しちゃえば
身元がわかる死に方はしないでしょうか???
だいたい、賠償金っていうけれど、身元がわからないようにさえ死ねばわからないって聞いたことがあります。それは、本当ですか???

補足噂で聞いたレベルですが、電車の賠償金といえど、実は費用が発生しない場合が多いと聞きます、
自殺者は大抵身元を隠す可能性が多く遺体があっても、どこに行くのかというと神社。
行方不明扱いで、電車会社も、実は費用が発生したくても発生できないんだとか
自殺する人は、たいてい身元を隠してるし、身元がわかるようなものは、おかないから
おまけに、自殺する人は大抵、身寄りがない、身内が多いからですかね。
結局行方不明なので、電車会社も請求出すにだせないんだそうつまり、自殺するなら身元を隠せっては聞いたことがあります。行方不明でも身内が捜索願を警察に届け出しない限りは、ならないそうみたいな。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/8/2017:40:47

身元がわかっても家族に請求は来ませんよ。
1人は飛び込み、1人はトラックが踏切内で止まって電車が脱線しましたが、どちらも音沙汰ありません。
一説によると、とても払えないような損害賠償が来たら一家心中するしかありません。
そしたら鉄道会社が逆に人殺しと言われ悪い噂になります。
なので何もないようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる