ここから本文です

住宅ローンですがカーローン残債100万円(年間返済額約2万円) 年収480万...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1522:03:38

住宅ローンですがカーローン残債100万円(年間返済額約2万円)
年収480万円ですと住宅ローンを借りるには厳しいのでしょうか?


もし借りれるとしたら3000万円の借り入れは可能ですか?

勤続は8年で正社員、36歳です。

閲覧数:
290
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

otd********さん

2018/8/1610:48:38

カーローンの方は返済が滞っていない限り、影響は出ないと思います。でも、3000万円は検討の余地ありですね。例え、審査が通ったとしても返済がきつくないですか?

住宅ローンについてですが、こういった所に相談してアドバイスをもらってはどうでしょう?
https://www.r-plus-house.com/event/financial.html
資金計画相談会になります。
資金相談の専門家が、一人一人の状況を踏まえた上で適切なライフプランをアドバイスしてくれます。専用のシミュレーションを使っての説明になるので、分かりやすいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2018/8/1601:07:25

良い条件での満額借り入れは厳しいのではないでしょうか。

それに、たとえ借りられたとしても返済どうするのですか。
50代に入ったら老後の備えのラストスパートです。そんな時に住宅ローンがたっぷり残って、お子さんも今幼稚園くらいだとしたら教育費も重なります。
今一度、ライフプランと資金計画をじっくりお考えになった方がいいと思いますよ。

ste********さん

2018/8/1522:20:58

頭金次第だと思います。
ただ、35年ローンだと71歳で支払い終了ですよ定年後の収入のあてはありますか?