ここから本文です

現場責任者をしています。 子供が小さく、夜間の人手不足に対応できず、退職を...

non********さん

2018/8/1522:38:53

現場責任者をしています。

子供が小さく、夜間の人手不足に対応できず、退職を考え
5月1日に退職届を提出、引き止められ、パートでなら、残ってもいいという話になりました。

夜は母にみ

てもらってたのですが、母の早朝から仕事が増え負担になってるようでしたので…。。

10月までに後任をどうにかするという約束をもらっていますが、応募はぜんぜんありません。

7月に2人、手首骨折と入ったものの、学業との両立が難しかったと退職、8月に心臓手術のため、長欠と、社員もフルにシフトに入って回していたところ、夜間の人がうつ病になり、自殺しそうだと8月20日までで退職することに。

完全に回はない状況になってしまいました。
本社に助けを求めても遠方でホテル代等かかるから、近くの現場からの応援になるだろうと。近くの現場も人手不足でどうなるかわからない。

私も家族に負担をかけなければ夜間の仕事はできず、母は早朝から働きに出てるため、負担をかけられません。

早朝4時から3ヶ月ほど人手不足に対応し、ほぼ休みがない月もありました。母に負担をかけない時間ならまだしも…。

それでも、無理してでも、母に負担をかけてでも、沢山夜の仕事に入り、なんとかしないといけないんだろうとすごくすごく憂鬱です。

なんで子供がいるのに引き受けたんだろう、馬鹿だったなと思ってます。最初は断ってたんですが、説得されて、やる気になって引き受けてしまいました、、。

こんな大変な状況で、後任もいない状況で、10月末で改めて退職届けを出そうかと考えている自分がおります。。

人手不足は会社の責任といいますが、やはり現場責任者レベルとなるとそう簡単に辞めてはいけないのでしょうか。。

本厄のせいかと思い、今更厄払いにいきました。
祈祷してもらいながら、涙が止まりませんでした。

今後現場が回らない、先行きがわからない不安。
母に負担をかけ、また、子供のことを考えたライフワークバランスもめちゃくちゃ、余裕のない生活が目に見えていること。

厄払いして胸のモヤモヤするものは取れた気がしますが…。。

辞めてもいいのでしょうか。
厳しいお言葉も大丈夫です。宜しくお願いします。。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jik********さん

2018/8/1600:35:38

そのような会社は即刻辞めて下さい。
なくなった方が良い会社です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lbm********さん

2018/8/1523:54:14

子供がいて母親に見てもらっていた時に多少の月額でも日払いの1000円なり渡していましたか?

仕事のために、お母様が犠牲になっていたのですよね?

自分の子供のためと言いながら、自己保身が強く見えます。

子供さんのために何をしてきたのでしょうか?逆に。

私もまだ子供が幼く、まともな子供に育つか確約はないのですが、親が自分の親に負担をかけてまで「子育て」はしないといけないものでしょうか?

厄年だそうですが、厄はピンチであるそうですね、人生で。
日頃の行いを見直して、自分以外の誰かに優しさや思いやりを持つことで、チャンスに変えましょう。

yon********さん

2018/8/1522:50:53

辞めても良いと思う。10月までじゃなくてもっと早くでも良いと思う。会社はあなたみたいに責任感がバカみたいに強くて、我慢強くて、人が嫌がる事も引き受けてくれる、そんな人に甘えてきただけです。人手不足は会社の責任です。やはりどこかで線引きをしなければいけない。現実、あなたのその働き方で関係のないお母さんにまで影響が及んでいるのだから。厄払いがどうこうではないと思う。現実を直視してきちんとした判断をしなければいけないと思うなぁ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる