ここから本文です

良い人だけど好きになれるか

アバター

ID非公開さん

2018/8/1522:49:00

良い人だけど好きになれるか

婚活中の、20代後半のOLです。
今、数回デートに行っている男性がいるのですが、全くトキメキがありません。

彼はとても誠実で優しく、仕事も熱心で大手企業に勤めています。会話は続きますし、私が好き勝手に話すことに対して、笑ってくれたりするので、楽しいと感じることもあります。
また、デートの行き先も調べてくれて、いつも奢ってくれます。結婚相手としては申し分ありません。

気に入ってくれていて、いつもデートに誘ってくれるので、このままいけば、告白される気がします。

ただ、全くトキメキがないのです、嫌なところはないけれど、かもなく不可もなくといった感じです。
デートの終わりにまだ一緒にいたいとか、帰ってからもメールをしたいとか思いません。
彼が連絡をくれるから返事をして、また会いたいと言われるから会うといった感じです。

手を繋いだり、キスやその先も出来るかわかりません。生理的に無理ではないと思いますが、外見がタイプじゃないんだと思います。彼の外見は普通で、清潔感もあります。笑顔は可愛いなと思います。自分は面食いではないので、好みの問題です。

ただ、それだけの理由で切ってしまうのは勿体ない気がします。このまま何回も会えば、徐々に好きになることはありますか?

補足私は、誠実で大手企業に勤めている男性と結婚したいなと思っています。その条件でいうと彼は当てはまるので、迷っています。もし、彼と付き合わないとなると、条件を見直す必要がありますよね…?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2018/8/1702:13:34

好きになることはあると思いますけどね。

目を閉じて、その人にハグをされているのを想像してみてください。
「アリ」か「ナシ」か答えが出ませんか?

私は、だいたいそれで答えを出しています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/22 08:51:55

皆さま、たくさんのご意見ありがとうございました。
いろいろと頭で考えていましたが、シンプルにハグしてもらいたいかで考えると答えが出たような気がします。
今後、ハグしてもらいたくなるか、はわかりませんが、あまり頭で悩まず、シンプルに考えていきたいなと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2018/8/2119:42:24

うーん、、彼は女に慣れてない感じですね。普通に考えると数回デートしてもまだ手が繋がないと脈なしだね。彼は普通の男でしょうね。そして、あなたがカリスマ男子が好きそう。だからやめましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tor********さん

2018/8/1901:20:06

いつまでもいつまでも ときめきときめきってあるわけないんですよ

そんな人に毎回会えると、思ってるのも幻想です。なぜならばときめく条件は相手にもあるがあなた自身のコンディションの問題でもあり、また、性的接触の問題でもある。
なのに相手のせいにして相手を貶める女は失礼だ。

勝手に判断する前に本人に相談すればいい。それで男が対処して変わるのか、変わっていけそうか二人で判断して決めたらいい。
自分の気分だけで、男をきる女は自己中の薄情なだけです。そうならないでください

nek********さん

2018/8/1721:25:26

私はそういう理由で結婚しました。
自分が相手を追いかけるのもいいけど
相手に好かれて結婚するのもありかな…って思いました。

aya********さん

2018/8/1702:59:33

恋愛においてときめきってすごく大事ですよね。私ならときめかない相手とは絶対に付き合いません。
彼と付き合うことで得る利益があるし、好きになれそうだから付き合う、ならやめたほうがいいです。何事にも、妥協するのはよくありません。そんな中途半端な気持ちで付き合うなら、相手にも失礼です。
徐々に好きになることもなくはないと思いますが、きっとなれないと思います。

逆にあなたに質問ですが、
大手会社に勤めてて誠実だしよく気がいいて優しいけど、全くときめかない彼。
一方、一緒にいると楽しくてドキドキして、家に帰ってからもずっと考えてしまうけど、中小企業勤めの彼。
どちらを選びますか?
条件で選びますか?自分の"好き"を優先させますか?
要は、あなたの理想の条件に当てはまってる男を選ぶのか、全く理想ではなかったけどときめく男を選ぶのか、ということです。私なら断然後者を選びますけどね。あなたの人生です。あなたの決めることです。頑張ってください

hid********さん

2018/8/1702:16:59

中途半端な気持ちで付き合わせられる方が辛いと思いますが。
俺の彼女いい人なんだけど顔がイマイチでときめかないんだよね。他は申し分ないから切るのはもったいないかもと同じように知恵袋で相談されてたらどう思いますか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる