ここから本文です

私は大学三年、男です。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1601:41:51

私は大学三年、男です。

以前サークルの女の子Aに告白されてちゃんとお断りしました。

その後、サークルのら男友達とご飯へ行ったのですが、そのことがバレていたらしく、女の子が全て言っていたみたいで。

彼らから、「聞いたぞ、告られる前にこんなデートしたんやろ」「俺、Aとヤれそうやったけどやらなかった。」とか言われました。

向こうは悪意は無いかもしれないです。
なんかこう、別に好きでもないAなんですが、Aのことをそういう風に言った彼らに嫌悪感が生まれて、どんなデートをしたか内容をいじられて…。

僕は何だか気持ち悪い不快感でいっぱいになりました。

他の男友達にAに告白されてその後嫌な思いをしたことを言うと、彼と会った時に

「お前モテモテやんけ。どんな感じで告られたん?」

友達皆悪意がないのはわかってます。

でも気持ちを察してくれない、デリケートなところを土足でヅカヅカと入ってくる感じにとっても嫌な気分になりました。

私は恋愛経験はほぼないです。僕は告白してフラれたことはありますが、それについても友達からいじられました。

自分がうぶなやつだから、こんなに嫌な思いをしているのかと悩み、男同士恋愛事情でからかったりからかわれたりすることは普通なことかと思うともう辛くて辛くて。うぶな自分が嫌になります。

早く恋愛経験を積めばこんな思いしなかったんじゃないか。
友達にやめて、と言えばいいという意見もあると思いますが、彼らに対してもうそんな風にまっすぐ向き合うのも嫌になります。

皆様はこんな経験されたことありますか?
どう解決していけばいいのでしょうか?

もう人間関係嫌になってきました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2018/8/1601:54:20

20代男性です。よく分かります。
私も友人らとそういう話になるのが嫌で嫌で、これまでの人生自分からは勿論話に乗らず、避けてきました。今では下ネタを始めとした品のない言動をする友達は周りに一人もいなくなりました。品のない人は自分に対して、「こいつとはこういう話をしてはいけない」という雰囲気ができたので、自分としては楽になっています。
私は男ですが、男は下ネタを言う人種だという一体感は本当に気色悪いと思います。
女子については、苦手な存在で中学以来全く会話をしてこなかったので、性格の傾向などはよく分かりません。無論よく言われる恋愛感情とやらについても、分かりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる