ここから本文です

女の子は告白されると「この人とセックスするんだ…」と考えるのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1601:56:35

女の子は告白されると「この人とセックスするんだ…」と考えるのですか?

大分前ですが、仲の良かった女の子に告白したら振られました。

それから気がおかしくなって、精神科医に失恋したことを話したところ、「セックスをする関係になるわけだからね…色々考えるところがあるんだろう…」と言われて、少し動揺しました。

僕もその子も、普段あまり下世話なことを考えたり言ったりしない、純粋な感じの人間だったので、
「その子と恋愛関係になること」と
「その子と性的な関係を結ぶこと」を直結されたことが、非常にショックでした。

もちろん、御付き合いするということは、相手を愛することですから、時に身体を重ねて愛を表現したり、そういったことをする覚悟を持つのは大事だと思います。そういったドロドロした重いことを拒んでいる訳では無いし、むしろ好きな人だからこそそういうことも共有したいと思います。

でも、まだ好きだって伝える段階で、ただ純粋に「可愛い、大好き…」「手繋いだりキスしたりしたいなぁ…」という段階で、最初っからそういうドロドロした関係性を持ち出したくないというか、
恋愛って始めはもっと、さっぱりと関係を始めるもんだと思ってたんです。

精神科医の言葉を聞いて、
僕が告白した時、女の子側が「この人とセックスするんだ…」「この人の身体を受け入れられるかな…」「この人の子供を産んで、この人とずっと生きていくんだ」とか、もしかして考えてたのかと思うと、上手く言えませんがショッキングだったんです…。その人と生きていく覚悟がなかったとかではありません。

女の子は告白されると「この人とセックスするんだ…」などと考えるのですか?
ご回答よろしくお願いします。

追伸
「真面目だからってエッチじゃないなんて決めつけるのは傲慢だ」とか言葉尻捉えて揚げ足を取るのはやめてください。

補足質問してみて幾つかご回答を頂いて、気付きました。

自分も「この人とはセックス出来る」という人でないとたぶん付き合えない、と思いました。

そう思うと、恋愛対象になるには、生々しいけれども、
美、性的な魅力、生理的な魅力、などを印象づけることが、まずは必須なのかもしれません。

そして、割と出会って早い段階で、相思相愛であることが確認できなければ、諦めた方がいいのかもしれない、とさえ考えるのは、考えすぎかもしれませんが、
そういう意味では、「脈アリ」「脈なし」というよくある酷く主観的な判定法もあながち間違ってはないのかもしれません。

愛ってなんなんでしょう…。恋愛対象と性的な対象って、同じなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/8/2114:55:42

私は考えたことはありませんが、中には考えてしまう女性もいるのも事実だと思います。
お医者さんに「その子と恋愛関係になること」と「その子と性的な関係を結ぶこと」を直結し話されたのは読んでいてびっくりしました((+_+))
質問者様が言われるように、最初はさっぱりした関係がベストだと思います(笑)

恋愛対象と性的な対象は似て非なるものなのかな?と思います、私個人の考えですが、好意が進化すると恋愛対象に、そして恋愛対象が進化すると性的な対象に当てはまるようになるのではないでしょうか??でも性的な対象になったからと言って恋愛的な気持ちがなくなるわけではないと思います!

人間の心理って難しいですね(+o+)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2018/8/1620:26:21

恋愛対象と性的な対象は同じだと思います。
というより、「性的な対象」なんて独立した対象は存在しないんじゃないでしょうか?。
自分だって質問者さんと同じです。
友人に自分の好きな人のことを性的な感覚で捉えられたら無性に腹が立ちます。
その二つを結び付けたくない。それには同感なんです。

自分の場合だと、それにどんなイメージはありませんでした。
自分でも驚くほど、この人のことが好きなんだな~って思ってたんです。
その時後々の性的な方面まで考えていなかったわけではありません。
ですけど、それを生々しくてドロドロしたものとは捉えなかったですし、今になってもそう捉えられません。
ドロドロとかは他人の観点であって、確かにある人はそういう行為をドロドロとしたものと捉えるかもしれませんが、質問者さんや自分のようにそういう行為をドロドロに分類したくない人だっているんです。
人それぞれですよ。その精神科の先生がそういったからって気にしなくていいですよw。
質問者さんまでどろどろっていうイメージに自分の価値観を合わせる必要はありません。
愛しているんだから、「愛」ってくくりで日常生活からそこまでひとくくりに収めていいじゃんって思います。

tuk********さん

2018/8/1619:07:38

考えすぎです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mim********さん

2018/8/1611:13:30

女です。
人によりけりかもしれませんが私は考えます。かなり最初のほうの段階で。絶対に無理と思ったら振ってしまいます。
ただ貴方様がそれが原因だったとは限らないので、医師の言うことなど気にしないほうがいいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ame********さん

2018/8/1609:05:45

愛ってなんなんでしょう…。
その答えは、セックス。
子孫、DNAを後世に残す事。
よく、野生動物が、求愛ダンスおどったり、クジャクが羽ひろげたり、強いオスに立ち向かったり。あれを見てると、純粋だと思いませんか?
女の人の深層心理に「この人の子孫残したい」ってあるんだよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yok********さん

2018/8/1603:52:46

その医師がおかしい。
あなたはまともです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる