ここから本文です

掃除機 ダイソン(ソフトローラータイプ)、三菱電機『風神』

chi********さん

2018/8/1602:50:00

掃除機 ダイソン(ソフトローラータイプ)、三菱電機『風神』

どちらにしようか迷っています
重要視することの1番に
髪の毛がブラシに絡まないこと!
お手入れが簡単なこと!です

掃除 自体よりも、掃除機のメンテナンスや本体のお手入れに時間や労力をかけるほうがストレスなためです。
今の掃除機はブラシに絡まった毛をハサミで切り、、とその作業時間が長い。またロボットダイソンも使用しましたが、お手入れが面倒で使用してません。

できれば、髪の毛が長い方で使用経験のあるかたのアドバイスをお伺いできればと思っています。
とはいえ、男性女性年代問わず、ご教示いただけたら幸いです。

ご意見、宜しくお願いします!

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
538
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_3********さん

2018/8/1612:40:14

ソフトローラーは髪の毛は絡まないです、ただし全く絡まないかというと軸の所には絡むので年1位では外して取り除いてやった方が良いです、ブラシ部分には絡まないので圧倒的に楽です。

掃除機自体の手入れですがキャニスターだとため込んでから捨てるので手入れは大変ですが、コードレスは毎回捨てるので逆に楽です。
まとめて捨てるとドサッとなり舞いますし絡んだ毛を出すのに手間がかかりますが、毎回だとパサッと落ちて舞いにくいですし、断然楽に出来ます。
キャニスターだとしゃがんではずさないといけないので毎回やる気にはならないと思いますがコードレスだと立った状態で外して捨てられるので楽です。

v8を2年家用とv6を1年2ヶ月実家と車様で所有していて、v10も詳しく調べて購入検討しましたが一番のお薦めはv8です。
v6はゴミが残りやすくv8では改良されています、v10は改悪部分があるので購入には至りませんでした。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/8/1617:47:53

    回答ありがとうございます!
    ダイソンの場合スティックタイプを検討しています。
    詳しくお伺いしたいのですが、「絡んだ毛を取り出すのに手間がかかる」というのは、クリアビンの側面についてしまうということでしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2018/8/1615:51:20

絡みにくいのはダイソンですね ソフトローラークリーナーヘッドは糸や髪の毛が絡みにくいです

ローラーの手入れも難しくありません

sen********さん

2018/8/1607:38:23

申し訳ないですが髪の毛が絡まないという掃除機はどこにもありません。

基本絡みずらいというだけです。

そういう意味合いではほとんど絡んでこないダイソンでも絡んでも取りやすい風神どちらでもいいとおもいますが・・・・ただ気になったのは風神はキャニスターですがダイソンはどちらかわからないことです。もちろんなんだかんだのいってもキャニスターの方が強いので。

それと三菱で気にくわないのは製品どうのこうのよりもその売り方ですね・・・
自分たちノメーカーをうるためには手段を選ばないというか平気で他メーカーの嘘をつきますのでそこは気にいらないところですね。
ある時三菱のメーカーが土日にいるんですよ。
余りも嘘をついてうっていたので後をついていってそれは全部間違っていますと名指しを何回もしたら向こうの店員さん(肩書あり)のひとがきましたが、あまりも売り方が汚いんじゃないのと逆にクレームをつけたらその人は謝ってかえっていきました。

まあ・・・店員には気をつけることです。