ここから本文です

ボランティアの尾畠春夫さんのことを知らなかったので、最初はこの人が2歳児連れ去...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1607:54:09

ボランティアの尾畠春夫さんのことを知らなかったので、最初はこの人が2歳児連れ去りの犯人かと疑ってしまった。そんな人は私だけ?

閲覧数:
25,848
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

det********さん

2018/8/1611:10:33

私の所では夫婦で、そう思った。
隣のおじさんが自分の家に入れていたのかな、とか思った。
探し始めて30分だそうです。
経験と本能的に、この辺にいるだろうと歩きだしたようです。
神っているとでも言うのでしょう。
テレビの報道でビックリしました。
仙台のボランテェアでも、九州でも表彰されており大分のテレビでは密着取材もされていた本物のボランテェアでした。
65歳で仕事をやめて、恩返しの気持ちで全国を歩いているようです。
リュックの中にはバスタオル、水、医療薬一式、ロープ、飴など入っていて、車にはコメや缶詰、佃煮など自炊できるように積んであった。飴は自分が遭難した時にも役立つように持っているのでしょう。
あの人はすごい、あの人こそボランテェアの鑑です。感動した。

「尾畠 ボランティア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2018/8/1619:40:40

自分で色黒といって笑ってる人でした。地元の由布岳の登山道整備など、表彰状たくさんもらっている人でした。

jon********さん

2018/8/1616:38:16

まぁ尾畠春夫さんのことを知らない状態ならそう思っても仕方ないでしょう。見つけたのが異様に早かったみたいですし。

aoi********さん

2018/8/1616:25:21

私は父親が連れ去ったのではと思ってました。

この事件に関する全ての報道を視た訳じゃ有りませんが、何故か父親が登場しません。上の子(お姉ちゃん?)がいる事から、両親は離婚したのかなって思います。今、子供を持つ夫婦が離婚した場合、ほぼ百パー、親権は母親に行きます。息子から引き離された父親の気持ちなんて無視です。また、夫に対する愛情の冷めた母親としては、我が子を父親に合わせたくないのは当然。父親はお盆休みを利用して強硬手段に。TVの取材に他人事のように対応してた祖父も(父親が連れ去った事を)薄々判ってて、「生命までは奪う事ないし、その内返してくれるだろう」程度に思い、我が子と元夫が面会する事だけは許せない母親だけが半狂乱。そんな事情が判ってる人達で構成された地元消防団も捜索に身が入らず、考える事といえば「早く終わって団長さんチでビールよばれたい」。

誠に失礼な推測、お恥かしい限りです。

yur********さん

2018/8/1611:01:19

1万人のうち1人くらいはいるかな?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる