ここから本文です

ハズキルーペのCMセクハラですよね https://www.youtube.com/watch?v=wObXLdAjC0w...

pyt********さん

2018/8/1608:46:56

ハズキルーペのCMセクハラですよね
https://www.youtube.com/watch?v=wObXLdAjC0w
渡辺謙さんが菊川怜のお尻の下に眼鏡を仕込む。

モラハラもパワハラも入ってます、CMだから良いとか演出だからとかの問題じゃない。
演出で菊川怜さんはびっくりして飛び上がってます、こいう企画を作ること自体が何も考えてない。メーカーも制作側も。

閲覧数:
188
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2018/8/1819:56:09

確かにそういう印象はぬぐえない。
ただ耐過重テストならば、菊川より渡辺がやるべきなんです。
あえて菊川にやらすところは CMディレクターの趣味なんでしょう。

  • 質問者

    pyt********さん

    2018/8/1917:05:51

    あのCMをテレビ局が撮るなら絶対あんな撮り方はしないと思う。コンプライアンスの甘い制作会社に頼んだんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tnu********さん

2018/8/1819:00:22

正直な感想を言います。

CMを見ていて、少し不快ですね。
強度を、女性のお尻でわざわざ測る必要もないはずでは?
それにすぐに立ち上がっているので、物理的に言えば本当の強度はあれでは測れません。

私の場合、渡辺謙が出演する商品を全てボイコットし続けているので、
特にそう思うのかもしれません。

それにしても…。
あれ?渡辺けんって、こんなに丸い顔してましたっけ?
精悍さにいまいち欠け、ぎこちなさを感じました。撮影時眠かったのだろうか…。
まあ、なるべく見ないように買わないようにしているので、
どっちでもいいんですが。

ちなみに1部上場企業で、このCMを勤務中に職場で流したら、
「セクハラの可能性あり」と部内で意見が出るため、公開しなくなります。

A.初めから流さない職場が約60~70%、
B.流した後で苦情や議論により撤去判断するのが20~30%でしょう。
C.放置組は、5~10%程度、でしょうね。
D.残りは、修正版の作成あたりでしょうか。かなり可能性低いですが。

ちなみに、1部上場企業でこれを「セクハラかも」と疑問視(正確には危険視)する人のうち
3分の1は恐らく男性ですね。セクハラを理由に左遷する会社もある為、用心する人も多いので。

私個人は「A」を選択すると思います。
セクハラ議論が予測されるCMなら初めから放送(製作)しませんね。
特に、不倫問題があったタレントは使わないですね。
無名に近いメガネ会社のため、渡辺さんのCMレベルが落ちてきているのかもしれません。
というか、覚えにくい製品名なので、商品のネーミングが一番ネックな気がします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2018/8/1609:20:14

いや、違うでしょう。

"セクハラ"って嫌がることをすることなんですが、
ちっとも嫌がっていないで、笑顔で「凄い❤」とか言っています。

どちらかというと、喜んでいるようですよ。
笑顔でハートマーク作ったり。