ここから本文です

学校の先生が好きです。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1609:17:49

学校の先生が好きです。

でも先生にとって私のこの気持ちは迷惑にしかなりませんよね。。
先生は仕事をしに来てるわけだし笑
わかっているんですけど諦められなくてどうしていいか分かりません。
やっぱり無理にでも諦めるべきですか?

補足私はまだ中3です。
先生に迷惑をかけてしまうリスクがものすごく高いことも知ってます。でも大好きです、

閲覧数:
711
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qan********さん

2018/8/1701:36:14

20歳女性です。
中学生の頃の仲の良かった担任の男の先生と今では呑みに行く関係です。
その先生は結構イケメンで生徒からも人気だったので、
そういう話を飲みの席で先生直接から聞いたりするのですが、
やはり、生徒からのガチな告白される事って本当にあるみたいですね。
ラブレターだったりとか。

でもやっぱり先生と言っても、男なので嬉しいみたいですよ。

ほかの先生からの嫉妬や、生徒との関係を怪しまれたりすると、
仕事に支障が出たり無駄な配慮や気遣いが必要になったり、
結構面倒らしいですが。
行為を持たれることは誰でも嬉しいものですよ。

卒業してからは、元生徒とどんな関係になろうと本人達の自由なので、
ほかの先生とかに感ずかれない様にして、
迷惑かけないように、思いを伝えてはどうでしょう?
卒業したらご飯連れてってくださいとかね。

先生の前に男です!
今は勉強して知識を付けて、
これからメイクやオシャレにも気を使って、
頭の良いキレイな大人の女性になりましょう!!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1717:42:08

    回答ありがとうございますっ
    頑張ってみます!!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/8/1907:29:13

卒業すれば、きっと好きだったことも忘れます。
誰もが通る道だと思います。
卒業して成人してからまだ好きだったら告白したらいいと思います。

ayu********さん

2018/8/1623:03:09

私も高校時代先生が好きでした。
私の場合、しつこくしすぎて先生から嫌われてしまい、告白もできませんでした。なので上からになりますが、卒業しても嫌われない程度に、時々学校に遊びに行って、先生と接して、告白できそうな時に告白してみては??在学中は絶対先生に迷惑がかかります。卒業したら、告白はしても良いと思いますよ。絶対に告白しないと後々後悔します。もし先生が貴女に好意を寄せていても、決して卒業した後でもプライベートな事は誘わない方が良いと思います。貴女はまだ中学生ですし、卒業したての女子生徒から誘われたら、きっと先生は迷惑だと思います。

もし、告白してOKもらえればその後は自由です。ただ、先生は大人、貴女はまだ未成年なので、告白をOKもらえても身体目当てかもしれないのでそこは気をつけて下さいね。長々とすみません。
補足ですが、卒業したら、連絡先を聞いてみてはどうでしょうか??生徒から連絡先なら聞かれても、先生側はきっと嬉しいと思いますよ。私が好きだった先生は連絡先の交換OKでした。
私は貴女の恋を応援します。頑張って下さい。

tet********さん

2018/8/1621:30:41

あなたが告白して、先生がオッケーを出したとして、相手が未成年、特に18歳未満だと先生が捕まってしまう可能性があります。
卒業後に想いは伝えて、数年後にもう一度アタックしてみてはどうでしょうか。

chi********さん

2018/8/1621:17:04

スク水でおちますよ

chi********さん

2018/8/1620:31:44

中3なら卒業してから告白するのはどうですか!?
そうすれば生徒と先生の関係ではなくなるので迷惑ではないと思います!
振られても高校で新しい出会いがあったら忘れるんじゃないかな♪