ここから本文です

1歳になったばかりの子供です。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1611:24:20

1歳になったばかりの子供です。

MRワクチンを打ちました。

何日たてば抗体ができて安心して子供と外出できますか?

麻疹と風疹がとてもこわいです。

あと、同時に水ぼうそうの予防接種も受けましたが抗体はどれぐらいでできますか?

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zeh********さん

2018/8/1619:36:54

既に安心して外出できます。

麻しんと水痘は患者との接触後に速やかなワクチン接種をすることで感染予防が可能と言われています。と言うより、そもそも周辺でこれらの流行があるのですか?

流行していないのであれば心配しすぎです。

風疹はまず重症化しません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2018/8/1614:10:31

麻疹は戦後の貧しい状況下では怖い病気だったが、子供の栄養状態が良くなって自然と数を減らし、根絶に至った感染症に過ぎない。風疹は三日はしかとも言い、元々が軽い病気だから予防などせず、子供のうちに罹患させた方が、生涯免疫を獲得できる。水疱瘡は、心臓病や先天性免疫不全の子供が罹ると重症化するからと、開発されたワクチンで、健康な子供には副作用のリスクがあって、しない方がマシだ。抗体は2~3週間で出来ると言われているが、出来ない事も多く、出来でも数ヶ月~数年で消えてしまうよ。製薬会社の陰謀に、モロに嵌っておられるようですね。