ここから本文です

エンジンの焼きつき後。 先日オイル漏れ(オイル食いではなさそう)により 恐ら...

sam********さん

2018/8/1611:53:40

エンジンの焼きつき後。
先日オイル漏れ(オイル食いではなさそう)により
恐らく焼きつきました。
オイル交換を行い増したが、ここへ来て5000回転程しか吹けません。
空ぶかしでは7000ぐら

いです。
金属的異音も大きいです。
どこから観て行けば良いでしょう?
色んなご意見くだされば幸です。

閲覧数:
129
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v8c********さん

2018/8/1612:00:25

色々な意見もなにも、焼き付き起こして金属音がかなり出てるならピストンからシリンダー周辺までオーバーホール確定でしょう。
添加剤で誤魔化せるレベルを超えてると思う。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2018/8/1614:07:55

ま、焼付きっていうか、ヘッドが欠けたんでしょうね。
普通に考えて、オイル交換もろくにやっていない人が、技術の向上が計れない、自己メンテでやるということ自体でもうおわっています。
オイル交換すらケチる人が、エンジンの故障修理に掛かる部品代は出せないでしょうし、依頼するお金スらないでしょうね。
7000回転回るということからすると、NAの普通車でしょうし、買い替えたほうがよっぽど安くて良いのでは?

mak********さん

2018/8/1613:08:46

軽い焼付き(抱つき)位であれば、オイル交換で復活出来る場合もありますが、異音が出ているようであれば、オーバーホールするしかないと思いますね。カムシャフト、ピストン、コンロッドと焼き付きを起こす可能性のある箇所は複数ありますし。
再度、オイル交換をして、廃油の中に金属片があれば、そのまま、自動車屋さんに電話された方が良いかと。無理して動かすと更に悪化しますので。

zpr********さん

2018/8/1612:30:52

エンジン載せ替え

kaz********さん

2018/8/1612:11:40

異音も大きいって、見て行く必要無し。中古エンジンに載せ換えだね。

min********さん

2018/8/1612:01:18

修理工場へ持って行きましょう。
見る必要なんて無い。