ここから本文です

実務者研修って費用はおおよそいくら位かかり、受講期間はどのくらいですか。初任...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1614:55:41

実務者研修って費用はおおよそいくら位かかり、受講期間はどのくらいですか。初任者研修は受講済です。また、学習は大変ですか。働きながら受講しようと思っているようです。

閲覧数:
520
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/8/1914:18:22

特別養護老人ホームの介護福祉士です【すみませんID変更しました】
安くて8万円位からです。私は三幸福祉カレッジで実務者研修を受けました
まず3か月分の通信教育をします。参考書を問題集が送られてきて、問題の回答は参考書の中から探して回答すると言うものです。問題はそれぞれ80点以上で合格なので全てが分からなくても問題ないです。どうしても探しても分からなければ捨てて次の問題に言った方が良いです。3か月分ですが私は1か月で終わらせました。その程度のボリュームです。スクーリングは正直初任者研修に毛の生えた程度です。毎日シーツ交換してましたよ。最後に実技試験がありました。私の時は2コースに分かれていて後から聞いたら簡単なコースと難しいコースに分かれていて恐らく居宅系と施設系【日頃介護技術を使っている】に分かれていたのだと思います。もちろん落とす事を目的としはいません。全員合格の研修です。ただ遅刻などは厳しく後日他のスクーリングで受けさせられます。
三幸福祉カレッジのサイトには次回の介護福祉士試験に間に合うには8月31日までに実務者研修を申し込まなければならないとあります。お急ぎください

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/20 19:26:05

わかりやすい回答ありがとうございました。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hel********さん

2018/8/1913:50:31

実務者研修を実施ているスクールのサイトを閲覧されるのがよいかと思います。