ここから本文です

シビックタイプR(FK8)は値段相応の速さですか?

ra1********さん

2018/8/1623:35:02

シビックタイプR(FK8)は値段相応の速さですか?

閲覧数:
1,938
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2018/8/1811:32:00

価格以上の速さです。

ノーマル車では、WRXsti、ランエボよりスタート時以外の加速は速いです。
鈴鹿、筑波の周回タイムでも引けを取りません。

WRXsti、ランエボの速い車は過給圧を上げてパワーアップしている車が多いです。
FK8もパワーアップすることは可能です。

さらに燃費が良いです。

WRXが9.4km/Lなのに対しFK8は12.8km/L高速でも転がして走れば18~19Km/L走るそうです。
WRXstiより価格が少し高いですが、オプションを付ければ同じような価格になります。

速さと経済性を両立した車です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2018/8/1710:41:36

一つ前のタイプRが同じ450万で売っていたことから比べると
随分お得な感じがする

yuk********さん

2018/8/1709:43:08

値段で考えるのであれば
値段以上の速さです。

加速感や走行安定性も優れており、乗り味もいいです。

ただ初速や0-100はFFなので4輪駆動車やFRの高級スポーツカーには勝てないと思います。
中間加速はとてつもなく速いので上記の高級スポーツカーを圧倒できる戦闘力は有していると感じます。

ランボなどは別ですがね(笑)