ここから本文です

下関国際意外と健闘していませんか?というか相手チームの自滅だったんでしょうか...

kit********さん

2018/8/1704:31:13

下関国際意外と健闘していませんか?というか相手チームの自滅だったんでしょうか?今年はあんまり監督が前面に出ていませんね。このチームの方が白山よりリアルルーキーズだと思うのですが。

閲覧数:
463
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grh********さん

編集あり2018/8/1717:12:49

去年まで山口県で高校野球をしていたものです。自分の高校では広陵、鹿実、沖学園、如水館など様々な強豪校と試合をしたことありますが、下関国際ほど練習がきついチームを見たことがありません。こういったことから下関国際は後半で集中が切れないように鍛えられていると言っていいでしょう。だから、地方大会でもそうでしたし、相手が後半で集合が途切れた一瞬の隙をついて一気に畳みかけることができるのです。だから接近戦などではとくに、凄まじい力を発揮するのではないでしょうか?また、去年の甲子園でも7人の2年生が甲子園を経験しており試合での緊張感などをよく理解しているように思います。

「下関国際」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

trd********さん

2018/8/1707:11:59

勝った2試合とも逆転ですが去年の経験のある鶴田投手の粘り強いピッチングが終盤での反撃につながっていますね、相手投手の疲労、自滅も勝因ですね。
今日の木更津総合戦で本物なのかクジ運に恵まれただけのマグレだったのかがわかると思います。

ina********さん

2018/8/1705:12:17

選抜では初戦で創成館に1-3で負け。
今大会は創成館に勝った創志学園に勝利。
選抜とは別のチームみたいですね。

cla********さん

2018/8/1704:33:51

自滅というよりはあの執拗なバント攻撃で相手チームの投手が精神的にも体力的にも疲れたのではと。