ここから本文です

将棋クエストのレートと強さの目安を教えてください。

xwh********さん

2018/8/1706:52:57

将棋クエストのレートと強さの目安を教えてください。

閲覧数:
2,455
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pdf********さん

2018/8/1707:05:59

強さの目安というのは段級位ということですかね?

六段 レーティング: ≥2250 連勝: 7
五段 レーティング: ≥2150 連勝: 6
四段 レーティング: ≥2050 連勝: 5
三段 レーティング: ≥1950 連勝: 5
二段 レーティング: ≥1850 連勝: 4
一段 レーティング: ≥1750 連勝: 4
1級 レーティング: ≥1650 勝利: 5
2級 レーティング: ≥1550 勝利: 5
3級 レーティング: ≥1450 勝利: 5
4級 レーティング: ≥1350 連勝: 3
5級 レーティング: ≥1300 勝利: 3
6級 レーティング: ≥1250 勝利: 3
7級 レーティング: ≥1200 勝利: 3
8級 レーティング: ≥1150 勝利: 3
9級 レーティング: ≥1100 連勝: 2
10級 レーティング: ≥1050 勝利: 3

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

編集あり2018/8/2014:59:04

10分切れ負け
レート1000以下…
超初心者。あり得ない位弱い。本当にグチャグチャ。マトモな手をほとんど指さない。駒の動きがギリギリ分かるぐらい?
レート1000~1200…
初心者。弱すぎる。囲いはいくつか知ってる。は?って手ばかり指す。
レート1200~1400…
初級。囲いはいくつか知っていて、棒銀とかの簡単な戦法をよく使う。
レート1400~1500…
中級。大分形になってくるが、まだまだ甘い。
レート1500~1600…
上級。ここら辺から対局が燃える。基本はある程度わかっていて、オンラインでも勝ったり負けたりとかなり楽しめる。一番、平和な時かもしれない。
レート1600~1700…
中々手強くなってくる。ミスは中々してくれない。でも、5手読めれば、勝負にはなる。
レート1700~1800…
初段。得意戦法を1つ持っていないとこのレート帯をキープするのは難しいかもしれない。因みに私はここ。
レート1800~1900…
もうミスはしてくれない。寄せが上手い。意味のない手をしなくなる。
レート1900~2000…
安定して強い。まだ、レート1800代までは不安定さが残ってるが1900代は安定している。安定感が違う。
レート2000~2100…
高段。強い。隙がない。攻撃守りのバランスが良い。かなり勉強しないとこの領域にはいけない。
レート2100~2200…
私は、このレート帯の人と当たると戦意喪失する。飛車がただでもらえても勝てない。気付いたら、敗勢になっている。
レート2200~2300…
強すぎる。本当に強い。飛車と角を落としてもらっても勝てない。
レート2300~2400…
化物並みに強い。アマ強豪レベル。
レート2400~2500…
プロ下位レベル
レート2500~2600…
プロ平均レベル
レート2600~2700…
トッププロレベル
レート2700~…
ソフトかな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ast********さん

2018/8/1823:18:10

私の感覚でアマの段位とクエストのレートを比較しました。クエスト独自の段位は実際の強さとの相関が薄いのであまり当てにならないかと思います。

アマの段位・・・クエストのレート
初段・・・1700~
二段・・・1880~
三段・・・2050~
四段・・・2140~
五段・・・2200~