ここから本文です

高校2年男子です。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1709:17:52

高校2年男子です。

元からあまり恋愛に興味がなく、1年の時は女子とはほとんど話したことなかったです。
2年になった今でもほとんどないです。かと言って同性のやつとは話しますしバカ笑いだってします。
(でも実は中学の時は結構女子と話したり笑ったりしてたし、今でも元中の女子とは話します。鈍感だから気づかなかったけどそこそこモテてたらしいです。)
友達からは「お前は女子と話せば絶対モテる!」とかって言われます。だから、まぁ顔は悪くはないのかなって思います。
ですが、最近学生の恋愛マンガ(有名なものだと君の膵臓を食べたいとか)をいっぱい読んでたり友達の恋してる姿とかを見ると僕も興味が出てきたんです。

かと言って好きな女子もいないし可愛いなって思う人もいないんです。(周りは可愛いって言ってもまぁそうなんじゃないですか。って程度。面食いじゃないです)話す内容とかも分からないし、全体的な趣味(音楽とかスポーツとか)が外国のもの(洋楽とNBAなど)で会話弾み人が男子にすらほとんどいないんですよ。

どういうキッカケで女子と話すんですか?また、人を好きになるんですか?

補足でもって、うちの学校(っていうかクラス)で女子とめっちゃ話してるのってイキリヤンキーみたいなで、女たらしみたいな奴らなんですよ。
だから常に女子と話してるみたいなのになったらそれはそれで嫌なんですよね。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/8/1709:45:01

なるほど。もったいないな~。

あなたたちは少子化で可哀想な面が多い。女と付き合いまくる奴や生き方がいけてる奴か、そうじゃない奴か両極端です。私の時代はその間に「普通の奴」っていうのがいたんですよ。私は普通の中で下のランクだったと思います。やばい部類までは多分行ってない。そう思いたい。笑

あなたはいけてるかイケてないかで言うと、イケてない部類に入るわけですよ。今の時代なら。私の時代なら、普通の上にランクされるのに。

あなたレベルだと、大学に行くとして、20歳くらいには童貞を卒業します。私もそのくらい。お付き合いも大学に入って数回出来ました。

でも、白か黒かのあなたたちはあなたもどうにか自分をしない限りは、下手したら30歳になっても「付き合ったこともない」ってなります。そういうやついっぱいいます。私よりも明らかに顔もいいのに、高校から中身が変わってないです。女もイケメンばっかりに行くしね。

私も高校までは女性に興味ないことはなかったです。エロい本とかビデオ持ってたし。今はスマホですよね。でも、付き合うとか好きになるとかわからなかった。

そもそも、自分自体が何者で何したいかも無かった。なんとなく生きてましたよね。

大学に入る前に「俺も18で大学に入る。このままじゃさすがにやばい」って焦ったんですよね。焦って自分作りをすると決めて大学に入った。いろいろな経験が自分を作って行きましたね。

何が言いたいのかというと、恋愛をすることで自分の中の何かを引き出すことは出来ますが、まずは、自分探し、自分作りなんですよ。いろんな経験や何かに打ち込むことで自分の感情や奥底の欲求が見えてきます。

よく、歌とかで「ありのまま」「自分を信じて」「自分らしく」なんてありますよね?あれって、自分があるやつは何か感じるだろうけど、無い奴は意味わかりません。あなたもまだ真っ白よ。洋楽好きなところもNBA好きなところも私に似てて怖いよね。笑 私の時代はユーロビートやジャミロクワイでNBAはジョーダンでした。今は洋楽はベタにブルーノマーズとか好きで、NBAはカワイ・レナードが好きですね。笑

自分を磨いていけば、大人に近づく。大人に近づくと恋愛は付いてきますよ。冷静で冷めてて、ボケーっとしてた俺が、大学入って速攻付き合って速攻失恋してすがって泣き散らかしましたからね。笑

自分作りを頑張ろう。そのためには自分の人生を考えて行かないとね。それが、大人への道。恋愛は大人への道んだと思うよ。その気が無かったのは子供だったからなんですよ。興味が出てきたのは大人になろうとしてるんだろうね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/1719:03:26

僕もあまりにもそっくりで地味に驚いてます笑
    確かに恋愛とか興味ないのにエロ系のは見たり1人でそういうのやったりします。
    洋楽はEDMとか最近はマニアックだけどThe1975って人達にハマってますねー。てかジャミロクワイ俺も好きです笑
    NBAは僕はラッセル・ウェストブルック超推しです笑 最近はジョエル・エンビードとかベン・シモンズとかアンソニー・デイヴィスとかカッケェって思ったりもします笑
    確かに今は自分は何をしたいかとかも全く分からないでただただ寝て起きてを繰り返してます。正直退屈。
    大人にですか。恋愛ってまだ何も分からないけど成長の1つなんでしょうね。
    正直、自分作りってどんなことですか?って聞きたいけど、多分それは聞いても人によって違うから多分聞いちゃダメなんだろうなって感じます。
    でもやっぱりどこかで変わる必要があるってことですよね。
    色んなところが似てて共感できました。ありがとうございます(*^^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coe********さん

編集あり2018/8/1714:30:32

同い年のものです

席が近い子とかと話し合いの時間とか問題解いてる時に質問とかして話すようにして、徐々に趣味の話とかもしていくといいと思います。

基本男子といるけど、授業中とか自分の席に近い子とは話す。で、仲良くなった子にはすれ違いざまに話しかけるとかそんくらいでいいと思います。
ガツガツ女子と仲良いより適度な人のが魅力的だと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

woo********さん

2018/8/1709:19:59

優しくされたり、とかじゃないですかね。
落し物を拾ってもらったり、とか。
ささいなことですよ きっかけは。
そのうち訪れると思います、あなたにもそのような出来事が。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる