ここから本文です

聖書で偶像崇拝を禁止していますが、偶像崇拝の背後にはサタンがいるのですか? ...

asr********さん

2018/8/1712:17:10

聖書で偶像崇拝を禁止していますが、偶像崇拝の背後にはサタンがいるのですか?
偶像崇拝をさせているのは、サタンですか?

閲覧数:
104
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afo********さん

2018/8/2018:41:35

偶像にささげる供え物は、何か意味があるのか。
また、偶像は何かほんとうにあるものか。
そうではない。人々が供える物は、悪霊ども、
すなわち、神ならぬ者に供えるのである。
わたしは、あなたがたが悪霊の仲間になることを
望まない。
(一コリ10:19-20)

質問した人からのコメント

2018/8/21 21:22:13

回答ありがとうございます!
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2018/8/2002:47:47

ほかの方がおっしゃっている通り本来存在しないものに自分の信仰の意味を見出すというという行為はおそろしいことでありそれで安心感を得るのは思考停止を意味します。神に祈るということは自分で自分の考え方を深く掘り下げることにつながり偶像崇拝だとそれができなくなるんです。像しかり人物しかり。未熟ゆえサタンが偶像崇拝を誘導しているかについてははっきり意見が言えませんが…。それに近い意味であると個人的に考えています。

2018/8/1822:48:54

何もいません
本物の神様に焦点を当ててほしいので
そうしたことを禁止しているにすぎないと思います

mut********さん

2018/8/1822:02:32

コリント第一10章

19 では,わたし は 何 と 言う べき な の です か。偶像 に 犠牲 と し て ささげ られる もの に は 何 か 意味 が ある,また,偶像 に は 何 か 意味 が ある,と[言う べき]でしょ う か。

20 いいえ,そう で は あり ませ ん。諸 国民 が 犠牲 と し て ささげる もの は,悪霊 に 犠牲 と し て ささげる の で あっ て,神 に[ささげる の]で は ない,と 言う の です。それ で わたし は,あなた方 が 悪霊 と 分け合う 者 と なる こと を 望ま ない の です。

21 あなた方 は エホバ の 杯 と 悪霊 の 杯 を 共 に 飲む こと は でき ませ ん。「エホバ の 食卓」と 悪霊 の 食卓 に 同時 に あずかる こと は でき ない の です。

HOJ0426さん

2018/8/1716:43:46

他の宗教が、偶像の背後に居ます。
キリスト教を初め、他の神を認めない一神教の宗教が有ります。
一神教は、排他主義なんです。

サタンは悪の総司令官です。

支配下に悪霊が数えきれないほど存在していて、偶像崇拝させています。
でも、人間自身も「自分の願いが叶えてもらおう」として、進んで偶像を崇拝するんですよ。