ここから本文です

ベタアース について、

shi********さん

2018/8/2413:00:03

ベタアース について、

ベタアース の場所の認識があってるか不安なので、画像で例を出しつつどの部分がベタアース なのか教えてください!

閲覧数:
83
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2018/8/2419:35:12

nan********さん

確かに、とりあえず、配線パターン無いところ全部アースで埋めておこうというベタアースよく使いますね。片面、両面だとそれしかできないし。

面積デカすぎて熱容量が大きすぎてうまくはんだのらないので、周りを細らせるとか、星印で部品の足用丸穴を囲むなんてあるけど(おいおいそれで効果あるんかい?という突っ込みあり?)。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2018/8/2418:48:44

こういうのもベタアースです。

殆どの部分がアースとなっているのが分りますか。 ホットのランド以外は全てアースランドです。

こういうのもベタアースです。 

殆どの部分がアースとなっているのが分りますか。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/8/2417:30:20

GNDを配線でつながず、
多層基板で、
その中の1層全部をGNDとすることを、
ベタアースと言います。