ここから本文です

ミニトマト 赤くならない 小学校2年 ・ ・ ・ 小学校2年生の子が持って帰って...

azu********さん

2018/8/1715:50:54

ミニトマト 赤くならない 小学校2年



小学校2年生の子が持って帰ってきたミニトマト。
実はなるのですが赤くなりません。

ご助言、お願いします。

ご助言,ミニトマト,小学校2年生の子

閲覧数:
208
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2018/8/1716:26:20

「毎日の平均温度を足していった値が、積算温度です。果樹や果采類では、収穫までの積算温度が概ね決まっています。トマトでは、開花から900度、ミニトマトは、800度になると収穫期を迎えます。」

もう少し待てば(積算温度が800度になれば)赤くなってくるはずです。
http://www.hikari-farm.com/gurupu/kodawari/sekisanondo.html

質問した人からのコメント

2018/8/22 18:10:43

赤くなりました!
回答、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bur********さん

2018/8/1716:46:14

赤く熟すには日数がかかります。
暑い夏場でも30日はかかりますので
もうしばらく待ちましょう。
尚収穫はヘタ部分が反り返ってから行うのが良いですよ。