ここから本文です

なかなかいい歯医者がなくて困っています。 歯医者を選ぶ時のこつはなんでしょう...

ahg********さん

2018/8/1719:52:51

なかなかいい歯医者がなくて困っています。
歯医者を選ぶ時のこつはなんでしょうか?

また次の予約をさせられたのですが、ほかの歯医者に行きたい場合はブッチすればいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ps1********さん

2018/8/1721:06:23

まず、あなたにとっていい歯医者とはどんなものかを明確にすると良いでしょう。
治療が痛くない、予約が取りやすい、一回の治療時間が長いまたは短い、医院の雰囲気が良い、先生の人柄が良い、十分に説明をしてくれるなどなど、いろいろあると思います。
費用が安いとか治療が上手いとかは状況によって違ってきますし、保険診療であればどの歯科医院でも同じ治療をすればほぼ同じ料金になります。
治療を受けられた方々の主観が良し悪しを左右しやすいので、クチコミも参考程度にした方が良いかもしれませんね。

他の歯医者に乗り換えることは全く問題ありませんが、予約はブッチせずに用事で行けなくなったのでキャンセルしたいと電話で伝えるのが良いでしょう。
予約を無断キャンセルするのは相手に損害を与えることになりますし、どこの歯科医院でも無断キャンセルする患者さんは嫌われてしまいます。
口腔内を見たら治療中断を繰り返したりしてる人だと分かる場合もあります。

良い歯科医院が見つかると良いですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoi********さん

2018/8/1722:08:43

かかってみないことにはわかりません。例えば予約時の受付が感じが良いからといって治療したら、歯科医とは合わないということもあります。
良い歯科医と出会うのはなかなか難しいです。

次の予約をさせられたようですが、電話でキャンセルすればいいのでは。
予定がわからないので行かれるようになったらお願いします、と言って行かなければいいのです。その歯医者には絶対に行かないなら、無断キャンセルもあります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる