ここから本文です

オーディオに詳しい方へ。 Blu-rayプレーヤーとデレビの位置関係から、HDMIケーブ...

オーディオに詳しい方へ。
Blu-rayプレーヤーとデレビの位置関係から、HDMIケーブルの長さを10mにしたいのですが、これだけ長いと映像に何か乱れなど問題がありますか!?

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2018/8/1911:48:43

今の時代、何ら問題はありません。

HDMIの創生期には色々とトラブっていましたが(笑)

まぁ- 今、言える事は時代に関わらず良い物は良い!と言うこと。

名の知れたブランドなら基本的に大丈夫です。

大手ブランドは元より、最近ではサンワサプライやエレコムでも(笑)

穴はアマゾンベーシックかな? 長くても4kHDRのOK! ただし ちょっと太めで取り回しが大変(笑) それに目をつぶればCPは高い!

質問した人からのコメント

2018/8/22 19:25:41

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2018/8/1909:02:49

5㍍以上は動作に支障をきたすと言われているが私は6㍍で大丈夫でした。

多少信号が遅くなるけど…まぁ人間が分かるレベルじゃないから大丈夫じゃん。

例えば蛍光灯とか電磁波バリバリのカーペットの上なら話は別だけどね〜(笑)

shr********さん

2018/8/1723:22:42

機器によりますね。
10mだと物によっては問題ないですが、不安定なものも有ります。
信号補償器を使用すれば安定するかもしれません。
又はイコライザー付きケーブルを使用すれば安定して届くかもしれませんね(給電不足が無い場合)。

5m位だと基本的には問題ないと思います。

↓参考になるかも知れません
http://artteknika.hatenablog.com/entry/2016/08/30/195943