ここから本文です

となりのトトロ

アバター

ID非公開さん

2018/8/1723:08:39

となりのトトロ

金曜ロードショー
今日、初めて、となりのトトロを観ました。(途中から)
メイ4才の子供が中トトロと小トトロの後ろをつけて森の中に入って行くシーンです。
トトロと出合って、お姉ちゃんもトトロと出合って、話しは流れますけど、最後に活躍したのはネコバスですよね?
それと、お婆さん。
主役?のトトロは特に何もしませんでしたね?
トトロがいたからネコバスが呼ぶことが出来たのでしょうが、オカリナを吹いていただけだったと思うのです。
一生懸命に探した、お婆さん、迷子になった子供を見付けて、母親の元にまで届けたネコバスが見処(みどころ)なのですか?

閲覧数:
469
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2018/8/1723:27:29

大人には見えない不思議なものたちとのふれあいがみどころなのだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/18 19:20:16

一番基本となる部分を忘れていました。
よく観ていらっしゃいますね。
回答をありがとうございました。

「となりのトトロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hol********さん

2018/8/1723:25:58

ネコバス、ばあさんはいわばパシリです。
いつの時代も主役は何もしないものです。現実世界でもそうでしょ?