ここから本文です

恋愛相談です。 同期の女性を好きになりました。 デートに誘いたいのですが、...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1723:27:44

恋愛相談です。

同期の女性を好きになりました。
デートに誘いたいのですが、うまい口実が見つからなくて悩んでいます。

その女性とは仲がいいと思っています(^^;)個人的には。

というのも彼女は人前であまり喜怒哀楽を見せないマイペースな性格をしていまして、皆でも個人でも会話中突如人の話を聞かないことなんかもあって(周りにいませんか?急に時差が生まれる人)、そして告白は絶対にしないとか確証が持てるまでアプローチもできないとか「私と5日LINE続いたら凄い」とか言うんですけど、僕は1~2カ月毎日続いていたんです。一緒に遊んだ時は体をぐーっと寄せてきたり、2人でご飯を食べに行った時は恋愛話をして盛り上がりましたり、向こうから初恋EPや好きなタイプは?の質問もあり、見つめ合って「ぐふふ」と照れる場面も見られましたし、かと思いきや、LINEの返信が5~6時間あいて遅くなり短文になったり、2人きりを匂わすとそれを避けるようなことを言いますし。。。

嫌われていないのは絶対だと思うんです。嫌いな人とか興味のない人だったら、22時に電話がかかっていたら出ないじゃないですか?でも彼女はわざわざ折り返して飲みに来てくれたんです。単なる友達かもしれませんが、そしたらボディタッチや上記の仕草しますか?他の人にはしていないんです。それに初恋の人は眼鏡をかけてたって言ってたんですけど、僕もかけてまして。細かくて気持ち悪いかもしれませんが、初恋の人が眼鏡だったまでの情報は別にいらないじゃないですか。むしろ、付け加えることでこのように脈アリかの判断材料にされちゃうのですから勘違いされちゃいますよね。それに好きな人でも既読スルーする?と聞いてきた矢先に、彼女から既読スルーされましたし。だから、勝手な勝手な考えですが、好きだけどLINEは面倒なのかな?的な。二人きりを躊躇するのは緊張するからなのかな?的な。。。

本当まとまってなくてごめんなさい。とにかく、「いけるかも!」って場面と「あれ?勘違い」って場面があって、で、彼女は基本マイペースで自分からアプローチしないから、それが脈ナシなのかアリなのかいまいち掴めないんです。
誰と飲んだか教えてくれませんでしたが、べろべろになるまでお酒を誰かと飲んだらしくて(個人か複数かは分かりませんが、たぶん個人です。しかも社内だと思います)、彼女の好きな人じゃないか?って思うんですけど、僕が彼女ほし―と言ったら、彼女の友達から「○○は今フリーだから、○○は(彼女として)どう?」みたいに言われて、その女友達は僕の好きな女性の相談事も乗る人なので、彼女に今彼氏がいないことは確かなんですが、好きな人がいるのかいないのかまではグレーなんです。一度好きな人いないの?って二人でご飯行った時聞いたんです。そしたら、「うーーーーん(笑)」ってはぐらかされたんです。

なんとなく彼女の性格というか伝わりましたか。。。(笑)
好かれてるのかなんなのか、もはや、嫌われていないならデートに誘いたいので何か感じたことやアドバイスいただけると嬉しいです。

長文乱文失礼しました。

補足確かにすんごい理屈っぽくて自分でも、気持ち悪って思います。僕自身、これを投稿するときどんな情報をかけば、事情を知らない人にも伝えられるか分からなくて、とりあえず赤裸々にばーっと書いてしまいました。すみません・・・

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lut********さん

2018/8/1723:45:45

読んだ限りは彼女は八方美人さんなのかな?と思いました。
意図しているのかは分かりませんが、みんなに愛想を振りまいているのでしょうか…
質問者様のおっしゃる通り、本当にそのような仕草を質問者様だけに見せるようならきっと脈アリだと思います( ¨ )

質問者様の目に入らない所で別の人にもボディータッチをしたり、LINEをしたりしていたら、言い方は悪いかもしれませんがキープされている…とか…

もしそうなら小悪魔的で本当にタチの悪い女性ですのでお気を付けて下さい…

まとめると、
①彼女は本当にマイペースな方で人の好き嫌いがあまり無い、ただ質問者様だけは特別扱いをしている

②全て計算された言動で、誰にでも良い顔をしてその気にさせようとしている。小悪魔。

彼女がどちらかは分かりませんが、脈アリであれば質問者様の行きたい場所等に誘っても来てくれると思います。
好きな人となら自分の行きたい場所とは違う場所でも行きたいと思えるはずです!

あえて彼女が行きそうにないところに誘ってみてはどうでしょうか??

あまりアドバイス出来ずすみません。
上手くいくといいですね( ¨ )

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/1822:21:29

回答ありがとうございます。

LINEが遅い件に関してはどう思いますか?
    最近では短文ですし、返信も遅くなりました。既読スルーもしてくるようになりました。まあ、既読スルーは彼女が「好きな人でも既読スルーする?」と聞いてきて、僕が「するよ。自分の時もしてもいいからね」といったのでしてくるようになったのだと思うのですが。。。

本当複数で飲んでても、積極的に話すタイプじゃないし、携帯いじったりぽーーっとしてたりで感情が読み取りにくくて、でもノリは良くてたまに見せる「いけるかも!」って言動にドキッとして、だから、もっと知りたいなって思うんです。

振ればのってくれるけど自分からはしない。
    とにかく今はLINEをあまり送らない方がいいとは思うので、少しあけてから誘ってみるつもりです。考えるよりもう動いて成就するなり玉砕するなりした方が男らしい気もしますし・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/21 20:21:59

ランチの誘いをしたら、OKをもらえました!
私の主観的で稚拙な文章を丁寧に読み解いてくださり、その上で、客観的にアドバイスをくださったlut様をベストアンサーにさせていただきます。

他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ydh********さん

2018/8/1911:19:14

良い友達と思われていますね
オトコとして好きなんじゃなく
純粋なお友達、人間対人間として好き
他に気になる男は居ますね
狙ってるけれどうまくいかないかも
それをあなたに言いたいけど、あなたの気持ちに気が付いていて
あなたを傷つけてしまうかもと思ってはぐらかします

今 あなたに一切の恋愛感情はありません
友達としてお付き合いしながら、恋愛に発展させましょう

友達として、映画行ったり、遊園地行ったり、買い物行ったりして
関係を深めていきましょう

今の状態でデートに誘ったらダメです

ame********さん

2018/8/1811:49:39

LINEで誘えばいいかと思います。
普通に「ジュラシックワールド観に行きたいんだけど、一人で映画館いくのやだし、奢るし、その後ゴハンたべに一緒に行こう」と誘いましょう。

uic********さん

2018/8/1802:27:22

とても良い感じに手の上で転がされていますね(笑)
あなたの気持ちを悟られているのは確かです。
二人きりで会うのを嫌がるのは、その先に体の関係が見えているからだと思います。
今体の関係をもつ気がないのが「あなたと恋仲になりたくないから」なのか「付き合ってからじゃないとそういうことをしたくないから」なのかはわかりません。
とりあえず、「告白する」か「友達含め遊びながら最後二人きりになれるチャンスを待つ」ですかね。

xrx********さん

2018/8/1800:22:51

よく分からない、宇宙人的女のコだなと思いました。気分屋かもしれないですね。ふりまわされす

abc********さん

2018/8/1723:41:46

とりあえずあなたが
理屈っぽくてなんか気持ち悪い感じするけど
そんなに自信があるならキスして
ホテル連れ込めばいいじゃん

好きな男なら行くよ
たいがいの女はね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる