ここから本文です

高校2年生女子

アバター

ID非公開さん

2018/8/1723:56:34

高校2年生女子

すごい長文です最後までみてアドバイスくれたらうれしいですm(_ _)m

私には同じクラスの好きな人がいます。その人をTくんとします。

私とTくんはすごく仲がいいと思います。

しかし、同じくらい仲が良い女の子がいます。Mちゃんとします。

Mちゃんはすごい積極的で、多分Tくんのことが好きだと思います。その点、私は恋愛のこととなると消極的で奥手です・・・^^;(泣)

MちゃんはTwitterやストーリーに「Tと電話したー!」や「〇日のオフ初めてTと遊べる!」などすごい載せていて正直それを見て私はすごく妬いてしまいます。
そんなツイートを見ると私はすごく焦ってしまいどうしたらいいか分からなくなってしまいます・・・。

唯一の救いがMちゃんは強化クラブに入っていてオフがほぼなく、あまりTくんと遊ぶ暇がないということです。

私は外部の習い事をしており、それが大体夜なので夏休みなど基本空いています。

なのでTくんが2人でよく遊んでくれます。(自分からは誘えないです・・・汗)
それは本当に嬉しいです。会話が途切れることはほとんど無いです。
そしていつもドキドキしています。わかりやすく盗撮したら腕を掴まれて「やめて。笑」って感じでTくんは身長が高いので後ろからこられたとき心の中では「わあああ」ってなってしまいます・・・

本題なのですが、私はTくんに恋愛的に見られてないと自分で思っています。
1番の理由が遊んでいる時距離が近いんです。言葉にするのは難しいですがすごく。
私ばっかりドキドキしちゃってて・・・

他にも、こんな話女子にすることでないでしょって話をしたりします。
私にとってはどんな話でも話せれば嬉しいのですけども^^;

不安なのがTくんの元カノさんがすごいわいいことです。本当に私は顔がかわいくなく、自分に自信がないんです・・・。

脈なしならすぐにでも諦めたいと思っています。

でもちょっとでも希望が残っているならば、本当に頑張りたいんです。

アドバイスお願いします(><)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymy********さん

2018/8/1800:08:18

すごく難しい質問ですね。。。
でも質問を見る限り、脈なしではないと思います!
Mちゃんにとられてしまう前に、私のことどう思ってる?とかふたりで遊んでる時とかに聞いてみたらどうでしょうか?
もしあなたの好きな人があなたのことを今まで恋愛感情として見てなかったとしたら、こんなこと聞かれたら誰でももしかして、と思うはずです!
いいアドバイスが出来なくてごめんなさい(><)
でも脈アリだと思うので諦めないで頑張ってください!!応援しています!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bsk********さん

2018/8/1803:28:40

恋愛対象じゃないっていうのはほとんど存在しないので、完全に脈なしと判断するのは早いのでは??

取られたくないのなら、早めにちゃんと伝えるべきではないでしょうか。

six********さん

2018/8/1802:42:36

21歳女子大学生です。

脈無しと判断するのは早いのではないでしょうか。T君とはよく遊んでいるようですし、男性は好意が無い相手とは遊ばないと思いますので。

しかし、その好意が友人に対してのものか、女性に対してのものかは分かりませんね……。もしかすると質問者様に気があるのかもしれませんし、または良い友達と思われているかもしれません。文面に書かれている出来事では、どちらの可能性も十分にありえます。

ですが、諦めるのはまだ早いですよ? 人の気持ちって、努力次第でいくらでも変えられますから!

例えば自分に合う服飾やメイクを研究してみるだけでも全然違いますし、相手の好みを調べて、遊ぶ内容を考えてみたり、勇気はかなりいりますが自分から誘ってみたり……。方法はいくらでもあります。

質問者様はご自分の容姿に自信がないとおっしゃっておられますが、それは大体の女子が思っていることだと思います。私だって、高校時代は「顔に凹凸ないね」とか「下の上……、いや、下の中か笑」など散々な言われようでしたが、自分磨きを頑張って、好きな男性と付き合うことができました。

女子って恋をすればみんな可愛くなれます。だから、一度自分を見つめなおして、自信が持てるように努力してみてください。それで例えT君と付き合えなくても、努力が無駄になることは決してありません。恋は人生に一度きりではありませんから!

長文失礼いたしました。頑張ってくださいね! 応援しております(*^-^*)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる