ここから本文です

Fateについてです。 アルトリアって守護者だったのですか? Zeroの最後はカムラ...

myt********さん

2018/8/1801:42:35

Fateについてです。
アルトリアって守護者だったのですか?
Zeroの最後はカムランの丘にいたみたいですし。

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyk********さん

2018/8/1802:28:44

カムランの丘にいる事と守護者である事の繋がりがちょっとよくわかんないですけど
とりあえず守護者ではないです、なりかけましたが

アルトリアは死の寸前に世界と契約して
死ぬ前に聖杯を手に入れることを条件に自らの死後を売り渡し、守護者になる契約しました
その瞬間からアルトリアの時間は死の直前で止まり、聖杯を手に入れる可能性のある場所に召喚されるようになりました
しかし聖杯戦争を経て最終的に聖杯を手にすることを諦め契約を破棄したため、守護者になることはなくなったという訳です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cop********さん

2018/8/1802:27:18

どの流れでそう思ったのか分からないので、どう答えたら貴方の疑問が解けるのかも分からないです。


まず存命であることは守護者かどうかと関係ありません。

抑止力と契約モドキを結んでいるという点では守護者に近いですが、セイバーは別に使役されてる訳じゃなく、「聖杯戦争で勝てば選定やり直せるぞ」と持ち掛けられたから承諾したというだけの関係です。
(死後に英霊の座へと迎えられる約束はありますが、あまり関係ありません)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる