ここから本文です

高校女子です。 長文失礼します。 私には今好きな人がいます。 その人は今...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1806:05:17

高校女子です。

長文失礼します。

私には今好きな人がいます。
その人は今イギリスに住んでいてイギリスと日本のハーフで私より3つ年下です。その人のお母さんは日本人でとても気さくな

方で、学生の時私の祖父母のお店のお手伝いをしていた方で毎年日本に帰って来る度お店のお手伝いだった人たちと集まる会があります。好きな人とはお互い幼い頃、それで出会いました。なので親同士もよく知っていて会う機会は少ないけど幼い頃からの顔馴染みです。

私がその人のことを好きと気付いたのは1年前会ったときで先日会ったときは好きと気付いてから初めてでした。そのとき、特に私はそのような素振りも見せていませんが私の恋愛状況などをすごく細かく聞いてきてきました。私は過去に恋愛経験はありませんが少し嬉しかったですし、その人も恋愛経験はなかったです。まあお互いそういうことが気になる年頃だからその人は私のことは特に何とも思ってない感じがします。

ここで質問です。
この恋は諦めた方が良いんではないかと思っています。
私がそう思った理由としては、
・相手が年下であるということ
・とても遠距離であるということ
・関係性的にお互いの親に言いにくいということ
です。

正直初恋なのでわからないことだらけですが、遠距離で会えないのが辛いし、1年前から先日会ったときまですごく長く感じたのは確かです。

私が気にしていることは客観的にどう捉えられますか?
そして、国際恋愛や遠距離恋愛経験者の方に質問で離れているとやっぱり辛いことは多いですか?

結局判断するのは自分なのは分かっていますが、
今脈ありじゃなくてもどんな形であれ決心がついたらアプローチしてみたいなと思います。
でも、この恋は諦めるべきだという考えが妥当だと思ったら忘れられるか分からないですが忘れようと思います。
本当に分からないことだらけなので皆様のお力をお貸し下さい。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2018/8/1808:16:00

無理やり諦める必要はありません。
3歳の年の差は今は大きく感じるかもしれませんが、大人になると大した差ではなくなります。欧米人は日本人より年上に見えるので見た目の違和感も少ないでしょう。
親の関係は聞く範囲では至ってシンプル、逆に親同士が知り合いの方がお付き合いもし易いし、ご両親も安心できると思います。
遠距離恋愛の難しさは知っていますが、現実に成就させて結婚する人達も沢山います。
難しさは、お互いが違う環境で育ち、価値観がズレていく、相手の生活が理解できないので、話が合わなくなって行く、相手の気持ちに共感出来なくなっていくといったところです。
そしてそのうちお互い身近に心を寄せる別な人が見つかっていくというパターンです。
遠く離れているとスキンシップを取れない事も難しさの1つになります。
いずれにしろ好きだと思っている自分から進んでその恋を諦める必要はありません。
自然に任せて気持を通じ合せる事を試みるべきと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/19 23:20:20

私の質問に分かりやすく明確なご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vio********さん

2018/8/1910:07:35

中3女子です。
私は二つ上の、スペイン人と日本人のハーフの人と付き合っています。
親同士が仲良く、家族ぐるみでバーベキューしたとき一緒に抜け出して、告白したらOKもらえました。
日本にいる間は、ハグやキスができましたが、彼氏は3ヶ月前からスペインにいて、SNSでやり取りをしてをしているだけだとほんとに寂しく感じます。スペインの美人さんとかにとられてしまわないか不安になったり。
彼氏のことは信じていますが、会いたい願望とか心配とか、彼氏が日本にいないときは、辛いときが多いです。
そういう辛さ覚悟してるなら、気持ちも伝えていいと思います。

イギリスの文化や気質が日本とは違うので、日本人中学生にアプローチするような感じだとあまり上手くいかない可能性があるので、気をつけてください

ryu********さん

2018/8/1822:02:51

相手が3つ下ならまだ中学生くらいの子供なので高校生のお姉さんに告白されたら怯えると思います。幼馴染のまま今はネットを通して仲良くしていくのが良いでしょう。今はネットが発達しているので距離は心配ありません。

uch********さん

2018/8/1816:13:19

遠距離ですねえ。それもかなりの遠距離。もし、貴女がその彼とつき合う事になったら、悲しくても嬉しくても直ぐには会えないと分かってますよね?当然SNSでは何時でも会えますが、それで我慢出来ますか?
俺は、この恋は初恋と考えて会える人と付き合った方が貴女のためだと考えます。
以上

sho********さん

2018/8/1812:55:25

諦めなくて大丈夫だよー
僕の彼女もシンガポールの子で今シンガポールで住んでます!彼女とは元々とある語学学習アプリで会って電話やビデオ通話してるうちにライン交換もやり今があります!彼女は半年前なで彼氏がいて今の僕は2人目って言ってました!
高2の僕ができたので君もできると思います!頑張ってください!

kis********さん

2018/8/1811:31:20

友人として仲良くしていれば、そのうち何らかの答えが出てくるかと思います。
質問者さんが今おいくつなのかわかりませんが、歳を重ねれば3歳の差はなんてことありません。
質問者さんはイギリス留学を考えたりはしてませんか?
遠距離結婚は、たとえ国が違っていてもお互いの住む地域にどれだけ足を運べるかも鍵になります。
近距離だって直接会えないから別れることはよくありますし。

諦めるかどうかは、相手に会いに行けるかどうかで決めるのも一つかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる