ここから本文です

貸し切りバスの運転士の方や、詳しい方に質問です。 高速道路ではなぜ隊列の間に...

白黒猫さん

2018/8/1807:29:35

貸し切りバスの運転士の方や、詳しい方に質問です。
高速道路ではなぜ隊列の間に自家用などが入り込む
ことをいやがるのでしょうか。あの大きな車体で
追い越しをかけたりするので、びっくりです。

休憩するSA,PAを決めておけばいいだけの
話ではないでしょうか。

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2018/8/1807:41:55

隊列を組むと運転が楽なんですよ。
車間や速度等々、同じ様な運転スキルで走っているから、無駄な操作や無意味な行動が少ないからね。

質問した人からのコメント

2018/8/18 08:15:49

何回か同じ目にあっているので、地域差もあるかもしれませんが
papさんをBAとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uga********さん

2018/8/1807:44:36

普段は、普通に間に車が入る事がほとんどだよ
高校野球の応援バスは、最終SAで集合して駐車場移動
この駐車場進入が、番号順とか煩いので、
最終SA以降は、間に入れない事もある。
普段は、そこまで意固地なバスは見たこと無いよ