ここから本文です

すごく辛いです。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1808:35:14

すごく辛いです。

好きな人がいます。彼とは両想いです。

彼は高校時代の部活の後輩です。
連絡を取り合ったり会っているうちに相手に告白され気持ちに気づいて異性としてみるようになり好きになりました。

お互い好きで付き合えると思っていたのですが、付き合えそうにないです。彼が迷っています。

彼の親友と妹が連絡を取るようになり、雰囲気がよく(恋に発展しそう)それと同時で自分たちも付き合うのは良くないのではないか?という理由です。

お互いまさか 彼の親友と妹がいい感じになっいるなんて思ってもみませんでした。

仮に2組が付き合って上手くいけばいいが、何かあった時に関係が悪くなりそう

彼の親友は彼女がいたことがなく彼と妹の恋を応援してあげたい。おそらく親友の事を大切に思って言っているんだと思います。

親友のために私たちの恋から手を引く方が良いんでないか?と言われました。

それを言われた時に思い切って私の気持ちを伝えました。今更手を引かれても困るし辛いと。私の想いに今すぐに返事はできないそうです。

相手も辛いのは分かっています。
でも辛いです。思わせぶりな態度とか散々好きにさせておいて身勝手だなって思います。複雑です。

こんな感情になるなら恋なんてしない方が良かった思います。

妹の恋も純粋に応援してあげたいですが、応援できるほど気持ちに余裕がありません。
家も一緒です。どこかで責めてしまうのではないか不安です。誰が悪い訳でもないのに。

下手な文を読んでいただいてありがとうございました。

補足皆さん コメント読ませていただきました。
気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

やはりダメでした。

今は親友のことしか考えられないそうです。
そこまでの気持ちだったと思い気持ちきりかえていきます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/8/1816:26:39

彼の兄弟とあなたの妹が付き合ってるならまだしも、親友ってw
なんの関係もないじゃん
お互い付き合う相手も違うし、どこが問題なのか誰か教えてw

ちなみにあなたが嫌がるのならまだわかる
自分の妹だから
でも彼が嫌がる理由などないし、
これを理由にあなたと付き合いたくないだけじゃね?

好きなら付き合います
あなたも好きだから付き合いたいっしょ?
彼もあなたを好きなら付き合うからw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m70********さん

2018/8/1815:53:48

正直、あなたたちと彼の親友たちは付き合う相手が別なんだから関係ないですよね。同じ相手とかなら分かりますが。気にする意味が分かりませんね。
仮にどちらかが別れても友情が終わってしまう理由にはならないはず。
それを伝えてみたら。

それでもうだうだ言うようなら、彼はあなたと付き合うということから目を背けたいだけなのかもしれませんね。

fro********さん

2018/8/1810:39:58

彼の言ってる親友と妹が云々は建前だと思う。
迷っているのは、その程度の気持ちだったってことです。簡単に手を引ける程度の。
もっともらしい理由で、あなたを納得させようとしてるのが見え見えですね。
彼も辛いと感じてるとは思えないな。

ton********さん

2018/8/1810:21:07

まだ若いのですから、結婚を前提に付き合うわけではないので、軽い気持ちで付き合ったら良いと思います。
若いのでどちらかが駄目になるのは当たり前の事なので、それを気にしてたら何も出来ないし、駄目になっても自分の人生の思い出や勉強になるので、深く考えない方が良いと彼に話して下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる