ここから本文です

ニートです。会社説明会に生命保険ので行ってみました。出来るだけ長く働いてほし...

nah********さん

2018/8/1813:55:02

ニートです。会社説明会に生命保険ので行ってみました。出来るだけ長く働いてほしいとの話ですが、とても長く働きたいとは思えませんでした。ちなみに大同生命です。文字通り長く働かなければな

らないんでしょうか?福利厚生プランナーというやつです。

閲覧数:
178
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

編集あり2018/8/1814:30:39

「出来るだけ長く働いてほしい」

会社側の本音としては、「最初に長くと釘を刺したうえでの志願であり採用受諾なのなら、早々に辞めたいなんて軽々しく言わせないし、言ったところで執拗に巧妙に引きとめる」

…ということです。

「長く働きたいと思えない」質問者さんが採用を受けて入社するのは自由ですが、「辞める権利」を行使すること自体が非常に難しく、それは業界のどの生保でもそういう体制だと、前もって認識しておかれますよう…

質問した人からのコメント

2018/8/18 14:51:13

ありがとうございます。そういう感じのニュアンスを会社からも感じました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大同生命 の求人情報(5,638件)

子育てママ多数活躍中!土日祝休!残業ほぼナシ!未経験歓...
  • 大同生命保険株式会社
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 大阪府大阪市中央区谷町・その他の勤務地(6)
大同生命保険株式会社
大同生命が提携する団体加盟企業への営業
  • 大同生命保険株式会社 大阪中央支社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府大阪市中央区北浜
イーアイデム
未経験OKの大同生命法人営業/主婦活躍中/週5日~/09:15~1...
  • 大同生命保険株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 大阪府大阪市中央区谷町
しゅふJOB
【浦和】インフラエンジニア※太陽生命、大同生命のユーザ...
  • T&D情報システム株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷
doda
未経験OKの大同生命法人営業/主婦活躍中/週5日~/09:20~1...
  • 大同生命保険株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都新宿区新宿
しゅふJOB
大同生命が提携する団体加盟企業への営業
  • 大同生命保険株式会社 大阪北支社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府吹田市
イーアイデム
未経験OKの大同生命法人営業/主婦活躍中/週5日~/09:15~1...
  • 大同生命保険株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 大阪府吹田市江坂町
しゅふJOB
未経験OKの大同生命法人営業/主婦活躍中/週5日~/09:20~1...
  • 大同生命保険株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都渋谷区道玄坂
しゅふJOB
大同生命が提携する団体加盟企業への営業
  • 大同生命保険株式会社 大阪支社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府大阪市北区
イーアイデム
未経験OKの大同生命法人営業/主婦活躍中/週5日~/09:00~1...
  • 大同生命保険株式会社
  • 正社員
  • 月給17万円〜25万円
  • 宮城県仙台市青葉区大町
しゅふJOB

もっと見る >>

「大同会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bolbeeさん

2018/8/1814:17:04

腰掛け程度しか働く気のない人は
どの企業も要りませんよ。