ここから本文です

ファイルではなく『フォルダ』にタグをつけられるソフト フォルダにタグを付け...

dai********さん

2018/8/1815:32:43

ファイルではなく『フォルダ』にタグをつけられるソフト

フォルダにタグを付けられ、なおかつタグ検索もできるソフトを探しています。

ネットでそれらしいものは試したのですが、フォルダへの「タグ付け」と「タグ検索」の両方を備えているものはありませんでした。

因みに、試したフリーソフトは
・FenrirFS
・Mebiusbox
・Mebiusbox2
です。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をよろしくお願いします。

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alb********さん

2018/8/1815:36:40

ご質問からするとWindowsですよね。
MacOSだとOS標準で普通にできるんです。

私も一時期探してみたのですが納得できるソフトを探し出すことができず、結局フォルダの名称を工夫することにしていますが、やっぱり不便に感じます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/8/1916:04:52

作ってもいいけど、、、微妙にシステム的に動くのが不安(テストに協力してくれ)なのと、フォルダにタグではなく、タグ名のフォルダを作っても、そこにフォルダのショートカットを入れれば良いのでは?と思う。

指定したいフォルダがたくさんあったり、タグは複数の条件から素早く選ぶとか?

あまり、需要があるとは思えないにゃ。(=^ェ^=)

nan********さん

2018/8/1823:04:20

フォルダのタグはないです。