ここから本文です

高一男子です。数学を得意教科にするべく夏休み中に網羅系参考書を周回しているの...

hir********さん

2018/8/1819:56:13

高一男子です。数学を得意教科にするべく夏休み中に網羅系参考書を周回しているのですが、計算ミスで間違えてしまうことがとても多いです。(というか間違える原因がほとんどそれ…。)受験が終了した方や受験勉強に勤

しんでいらっしゃる方はどのように計算ミスを克服していますか?(していましたか?)回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2018/8/1820:04:32

とにかく丁寧にやる
ゆっくり計算できるように、解法を思い付いたり選択したりする時間を短縮する

質問した人からのコメント

2018/8/20 20:25:24

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tra********さん

2018/8/1820:26:48

確かめの時間を
3分にしているなら5分にするとか
のばすこと

質問とは関係ないが
周回することは
私はやめたほうがいいと考える
時間の無駄