ここから本文です

てんかん持ちの友達が入院するにあたり、気分転換に下記のアロマオイルセットをあ...

him********さん

2018/8/1821:25:56

てんかん持ちの友達が入院するにあたり、気分転換に下記のアロマオイルセットをあげようかと思いますが、てんかんには控えた方がいいものがあれば、教えていただけないでしょうか。

また、追

加で加えた方がいいようなアロマがあればご教授下さい。

よろしくお願いします。

※個室なので、他の方への配慮は大丈夫かと思います。

クラリーセージ、グレープフルーツ、サンダルウッド、マジョラム、フンキンセンス、ベルガモット、レモングラス、ダマスクローズ、Rカモマイル、ネロリ

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2018/8/1821:26:44

医師に相談した方が良いかと。

質問した人からのコメント

2018/8/18 23:30:48

私自身、入院時香りに癒されたので
友人もアロマ好きなので、どうかなと思ったのですが、今回はやめておきます。

皆さま、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wiz********さん

2018/8/1821:58:05

そもそも入院とかしたことあるんでしょうか?
個室であっても匂いって敏感な方いますのでやめておいたほうがいいと思います。
匂いってね五感の中で一番記憶に結びついているんですよ。
とくに脳神経疾患であるてんかんでは過剰刺激を与える場合もあります

むしろその友人に何がほしいか直接メールで聞くほうがいいと思います


オイルの説明文の
リラックス>>ベータ作用の亢進>>心拍数の低下
すっきり>>アルファ作用の亢進>>心拍数の増加
落ち着く>>鎮静作用>>意識レベルの低下
となります。
個室であって独立棟ではないのでしょ?せいぜいポプリ程度にしておくほうがいいよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2018/8/1821:47:31

治療に使う薬などとの関係があるから、勝手な判断を試合方がいいですよ。

他の方も書いているけど、お友達の主治医に相談してからでしょう。