ここから本文です

メイラックスについて質問です。

chi********さん

2018/8/1822:05:23

メイラックスについて質問です。

現在中3で病院に行きメイラックス1mgを貰っています。
ですが最近それだけじゃ足りなくなってきて1回で4錠飲んでしまいました。次の日が眠気とだるさしかないですが気が楽なのでやめられないです。
このままずっと飲み続けると危ないですか?

閲覧数:
202
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

服部平次さん

2018/8/2211:05:37

ODする位つらく、副作用があるなら、きちんと主治医にその旨を強く申し出て、薬の㎜数を変えて1日2回とかにするなり、ちゃんと医師と相談しましょう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2018/8/2414:23:18

メイラックスの最大一日量は2mgなので4mgを続けるのは無理です。
中学生なら最大1mg以上は処方されないと思います。場合(診療科)によっては1年以上の処方は無理です。
行く先長いんだから、服用し続けるより減らす努力をして下さい。