ここから本文です

今頃君の膵臓をたべたいを観て、3つ疑問点があります。

bla********さん

2018/8/1905:19:16

今頃君の膵臓をたべたいを観て、3つ疑問点があります。

まず春樹が桜良の家に行った時、桜良がいけないことをしようとして、それは冗談でしたがそれはあんなに怒ることでしょうか?
その前に桜良が私と付き合いたいか?のような事を聞いていましたが、付き合いたいと言っていたらどうなっていたでしょうか?
最後に桜良は春樹が共病文庫を拾う前から春樹が気になったと手紙にありましたが、お互いが相手を好きになったタイミングはいつでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/8/2003:49:08

まず実写映画版は小説の良いところをかなり潰した作品だということを念頭においてください。大人になってからのオリジナルの比重が大き過ぎて二人の関係性の描写がとても弱くなっています。質問内容は原作を読めば自然に把握できることです。

>あんなに怒ることでしょうか?
真剣に桜良の行動を理解しようとしていた自分の行動がバカにされたと思ったからですよ。もっともそれは人との関りを避けていた春樹が桜良の本心をまだ理解していなかったから、そのように感じてしまったのです。桜良はあの時は既に春樹に対して恋心を抱いていました。でも自分は間もなく死ぬ人間。恋人関係になることはできないのです。だから「いたずら」としてしまった。彼女もまた未熟だったのです。

>付き合いたいと言っていたらどうなっていた
そうは言わないと分かっていたからこその問いなので、それは愚問と言わざるを得ません。ただもし言ってしまっていたら、二人の関係性は崩壊したでしょう。あの時点ではまた完全に心が通い合っていませんでしたから。二人が完全に通じ合ったのは桜良が入院してからです。

>相手を好きになったタイミング
これも原作を読めば分かることです。桜良はパラダイスで初恋の話を聞いた時です。春樹がはっきりと自覚したのは8月3日です。

とりあえず原作を読みましょう。
実写映画では何も理解することはできません。

質問した人からのコメント

2018/8/24 00:53:03

なるほど小説には全て書いてあるのですね。
機会があれば読んで見ます。

「君の膵臓をたべたい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suw********さん

2018/8/2310:36:33

映画化されるとストーリーのニュアンスが変化してしまうかなっと。

映画化されるとストーリーのニュアンスが変化してしまうかなっと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tom********さん

2018/8/2000:46:45

小説、漫画で君の膵臓を食べたいを見ましたが、春樹が桜良に対して友達以上恋人未満の普通の人より特別な感情を持っていて。その感情をバカにされた気がしたのではないでしょうか?

age********さん

2018/8/2000:31:47

さくらのことを特別で大切な存在でだからこそ怒ったんだと思います。
ちゃんと向き合いたいから、そんな冗談言って欲しくなかったからなど、たくさんの感情があったとおもいます。

付き合いたいと言っていたらきっとさくらは拒否するでしょうね。もう死ぬのに恋人なんていいと言われても作らないだろうし、それに春樹とのこの距離感とかが2人の関係を成り立たせているものだと思いますし。

お互い相手のことが好きなんだって気づいたのは死ぬ直前だと思います。
そして確信に変わったのがさくらが死んでからじゃないですかね。

syn********さん

2018/8/2000:29:49

小説で見たんですけど、
咲良は春樹のこと好きじゃなかったと思うんですが…
何度もそう思ったけど、やっぱり違ったみたいな、そういう言葉では表せないくらい大切な人みたいな感じだったと思います…
間違ってたらごめんなさい!!

rib********さん

2018/8/1913:50:36

怒ったことは咲良が人を翻弄するようなことをすると思っていなかったという思いと、彼も男の子だと言うのになんの警戒もなくふざけてあんなことを言ってきた咲良が全く自分を男として見ていない、大丈夫だと勝手に思っていることに対して少し苛立ちけど今まで人と関わってきていなかったことで人にぶつける怒りが大きすぎたということかと思いました。

付き合いたいと言っていたらそこから先の話はなかったと思います。
彼氏でもなくただの友達という訳でもない彼だったからこの先のことがあって、もしかしたら自分と付き合いたなんて言われてしまったら特別になってしまったらこんなこと出来ないと咲良は思ったのかなと。

共病文庫を拾う前から咲良は春樹のことを気にはなっていたけどはるきは自分の世界に入っているので仲良くなることは無かったけど病院であったことから春樹の人となりを知っていくことで好きになって行ったのだと思います。
なのでいつから好きというよりか過ごしているうちに好きになっていたけれどそれに気づいてしまうとこの関係ではなくなると思い互いに隠しあっていたのだと思います。

つたない文章と長文お許しください。
参考になれば幸いです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる