ここから本文です

わたしは、実在しない人に本気で恋をしてしまいました。20代前半の女です とあ...

q_a********さん

2018/8/1906:33:34

わたしは、実在しない人に本気で恋をしてしまいました。20代前半の女です

とある作品の架空の人物に一目惚れしてしまいました。世間でいう夢女の中のガチ恋?です。
今まで恋愛経験が全くなかったわけではないのですが

、ある日その作品を見て「素敵な人だな」「格好良い」「わたしもこの人について行きたいな」、そう思うようになりました。
惚れてからはいつもいつもその人のことを考えては幸せな気持ちになります。以前よりも見た目を気にしたり、普段の生活もより良いものにしようと努力するようになりました。実在していないことはもちろん分かってはいるのですが、その人のことを思うと幸せすぎて胸が苦しくてたまりません。本当に好きでその人以外全く魅力を感じられなくなるほどになりました。

しかし、世間からするとこう言った人間はきっと「気持ちの悪いヤツだ」「どうせ向こうの世界」
という考えになる人がきっとほとんどだと思います。しかしこんな風に言われたら本気で悲しくて落ち込みます。自分は今までその人のおかげで頑張れたし、その人のことを考えれば考えるほど好きだという気持ちが強くなる一方です。

世間からバカにされるのは分かっていても、言われると本当に本当に悲しい気持ちになるレベルです。
実在しない人に恋愛感情を抱くのはおかしい事なんでしょうか。また、これは性的マイノリティの一種なんでしょうか。

自分の恋愛を否定されるのが怖くて不安でこのような質問をしました。

補足私自身、その好きな相手が実在していないのは十分分かっています。それでも好きなんです。今までの恋愛が酷かったわけでもないのです。ただ、こんなに格好いい人がいても良いじゃないか。という気持ちから始まりました。

人に理解してもらえないのももちろん分かってますが、マイナスな言葉を向けられるのは悲しいなと思います。
こういう気持ちを恋愛として考えるのは異常ですよね、ごめんなさい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2018/8/1922:19:31

ある人を好きになって、あなたみたいに沢山勇気を貰って
それだけで頑張って生きてきました。
長い間信頼していたのに酷い扱いを受け、自分の生きがいは思い違いだと分かった時、どうやって生きて行けばいいのか分からなくなりました。

その人がいない時も、その人の事を考えていれば幸せだったのに、
思い出す事で日常生活すべてが苦痛になってしまいました。

そんな時、架空の人物でもいいから誰かに夢中になりたいと心底思いました。
その人の事を思い、幸せな時間を過ごしているのならば、素敵な事だと思います。
現実の人を好きになれたらそうしているでしょうし、今回はたまたま架空の人。
想う人がいないよりマシです。

• 質問者

q_a********さん

2018/8/1922:58:50

温かな言葉ありがとございます。
    今回はたまたま架空の人、という言葉にすごく心救われました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2018/8/1922:22:09

公言してしまっては変人に見られるかもしれませんが、
自分であー好き!!!大好き!!!なんて気持ちを抱くのは別にどうだっていいと思いますし、ネットとかだったら同じく好きな人もたくさんいると思いますしね
好きになったらその人をたくさん好きになればいいです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

t08********さん

2018/8/1922:09:19

質問者様のお気持ち、よく分かります。

世間からの目など気にせず、"これが私だ!"と誇っていいと思います!
人それぞれ、色々な愛の形があると思いますし、質問者様がその架空の人物さんに恋をすることで周りに迷惑がかかっていないのなら、良いのではないでしょうか!と、思います。質問者様より年下なのに、偉そうなことを言ってしまいました…すいませんm(__)m

どのような形で叶うかは分かりませんが、質問者様の恋が実ることを願っております。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mis********さん

2018/8/1921:26:07

僕も実在しない人に恋したことありますw
考えすぎですよ。そんなに気にしなくてもいいと思います。
たぶん誰でも一回はしたことありますよw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rio********さん

2018/8/1914:28:12

是非、漫画を描いたらいかがですか?
自分とそのキャラクターの。
そしたら恋愛できますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

che********さん

2018/8/1909:14:41

異常ではありませんが、物足りなくなりますよ。
一方的な想いしかありませんから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる