ここから本文です

昨日の甲子園の高校野球、金足農業vs近江戦は 最終回は完全にアウェイ状態で近...

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/8/1909:19:18

昨日の甲子園の高校野球、金足農業vs近江戦は
最終回は完全にアウェイ状態で近江のアルプス席以外の
殆どの観客は金足農業の応援で近江の選手は大変
戸惑ったみたいです。

おそらく明日、金足農業と対戦する日大三高の選手も
同じような思いをすることでしょう。
話題の公立高校などが終盤負けていると逆転劇を期待して
球場全体が一方の学校を応援するのはここ最近の傾向です。
両校の選手にはベストな環境の下でプレイさせてあげたいです。
一層のこと両校のアルプス席以外は剣道のように
拍手だけの応援にしたらいいと思いますが
みなさんの意見を聞かせてください。

閲覧数:
2,113
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2018/8/1917:52:25

どっちを応援しようが自由だ、という書き込みが目立ちますが・・・

確かにどっちを応援しようと自由ですが、試合最初からどっちかを応援しているわけではなく、終盤に負けている方を過度に応援するわけで、それはどうなのかな?と思いますね。

タオル廻しは一応規制かかったみたいですが、うちわと手拍子はどうにもできないでしょうね。

日大三は奈良大附の時に一度味わってるので、今度は「またか」感で乗り切って欲しいです。

質問した人からのコメント

2018/8/19 20:41:29

回答ありがとうございます!

「金足農業 高校野球」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/8/1917:57:26

入場料払っているので規制は難しいかな?って思います。
タオル回しはまわりの方にぶつかる事もあるので禁止でいいと思います。

ich********さん

2018/8/1917:50:08

声援に負けなのも勝負のひとつです。そんなこと気にしてたらサッカーなんか常に無観客試合にしなくてはなりませんよ。

tim********さん

2018/8/1916:57:47

地元の選手中心の学校(できれば公立校)が出場しやすい環境を整備するしかないと思います。
まあ、無理ですけど。
それができないなら、今のように公立校贔屓を止める方法はないですね。
自分の住む県だって、他県の選手ばかりの高校が出たときは、その高校を応援する気にならず、他県の地元出身選手中心でがんばっている対戦高の応援をしていました。
本当はどちらも公平に応援してあげたいのですが、どうしても応援する気になれませんでした。
こういう考えはダメだと分かっているのですが。

shi********さん

2018/8/1913:46:45

両校の親派でなければ、応援なんて自然発生的に起こって当然のこと。
そういう自然に体が反応することにまで制限かけよう! なんて、どこの
共産主義国家だよ。

aqu********さん

編集あり2018/8/1910:39:31

ここ最近ですか?

判官贔屓なら昔から有りましたよ。

本土復帰前の沖縄代表に対する熱狂的な応援とかね。

条件の揃った私学よりも地方の公立校に対する声援が大きくなるのは、当たり前の事だと思いますよ。

その先の進路を考える人間なら、そのアウェイの声援に打ち勝つ精神力も必要だと思いますよ。

出来れば、そのアウェイの声援、大阪桐蔭に浴びせてやりたいところだけど、ヤツら涼しい顔してやり過ごしそうで…そう考えると腹立たしいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる