ここから本文です

マツケンが久し振りに張本くんに勝利! 勝因は何でしょう?

sud********さん

2018/8/1910:24:30

マツケンが久し振りに張本くんに勝利!
勝因は何でしょう?

閲覧数:
101
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uk_********さん

2018/8/2014:52:56

松平選手は、サーブは時々ロングサーブを見せながらほとんどミドル前のショートサーブ、レシーブはチキータを混ぜながら、ミドル前のストップとハーフスピードのミドルへのフリック、と他の選手がやっていない攻め方をしていました。
そのせいか、張本選手は角度のある速い攻撃ができずカウンターを食らったり、対応に戸惑って凡ミスが多かったように思います。もちろん松平選手の好調さもあったと思いますが、作戦勝ちだと思います。
心配なのは、他の国の選手にも対張本のヒントを与えてしまったのではないか、ということですねf(^_^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ons********さん

2018/8/1921:54:31

マツケンはオワコン

aeu********さん

2018/8/1920:11:13

マツケンのサーブが張本の強烈なチキータを封じたからではないでしょうか。試合序盤はバック側へのロングサーブを効果的に使っていましたが、それが慣れられてきた5ゲームくらいからはフォア前の短いサーブが多かったですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

n27********さん

2018/8/1911:19:32

台上技術の質とコース取りがエグかったっす。

ton********さん

2018/8/1911:01:34

マツケンのフェイントに、張本が追いつかなかったからだと思います。
マツケンのフリックの時、フォア側に打つと見せかけてバック側に打たれた時など、、、
何となく、マツケンの方が強い気が、、、どちらとも、頑張ってほしいです。