ここから本文です

嘉門達夫の「替え歌メロディー2」で、1か所だけわからないところがあります。 ...

jak********さん

2018/8/1912:10:41

嘉門達夫の「替え歌メロディー2」で、1か所だけわからないところがあります。
「しょうゆうどんとソース、きゅうり、きゅうり、守ってあげたい」です。

なんで、しょうゆうどん、ソース、きゅうりを守らなければならないのでしょうか。
日本の伝統的食文化だから守らなければならないという意味なのでしょうか。

閲覧数:
129
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

吉坊さん

2018/8/1913:21:56

"so you don't have to wolly wolly"のソーユードントハブトゥーを醤油うどんとソースに、ウオーリーをきゅうりに無理矢理に変えただけでしょうね。

  • 質問者

    jak********さん

    2018/8/1920:08:55

    ご丁寧な回答ありがとうございます。
    やっぱり、ここはそう考えるしかないのですね。
    質問の趣旨と言うのが、他の部分が全て意味のあるものなのに、なんでここだけ「単なる似た単語を当てはめただけ」なのかということでした。「意味がある」という意味は、例えば「お寿司の横についてくるピンクでチャームな食べ物よ、ガリーガリー」だと、サリーとガリーをかけるためだけに、その長い前部分を全て「説明」にしているわけで、「会いに来て荒井注、ハエ・シロアリ・害虫」の特に後段も「ハエ・シロアリ・害虫」という意味のある文であり、「醤油うどんとソース、きゅうり」がただ似た単語を語呂合わせしただけの意味のない文であることに違和感を覚えたことでした。
    ま、ちょっと気にし過ぎでしたかね。

質問した人からのコメント

2018/8/19 20:09:35

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kingukintyanさん

2018/8/1912:39:02

ゴロだけで意味はないでしょう。
醤油とうどんとソースとキュウリを守りたいということです。

har********さん

2018/8/1912:15:49

まあアレですね。