ここから本文です

腐女子じゃないのに、腐女子に見られて困っています×o×

eri********さん

2018/8/1913:34:57

腐女子じゃないのに、腐女子に見られて困っています×o×

先程の投稿をわかりやすくまとめてみました‼

ゲームやアニメ・漫画は、あまりしない。
語れないし、特に熱中しているわけではない。
コスプレもしない。アニメやゲームのキャラクターグッズも持ってないし、身につけてもいない。
なのに、腐女子やオタクだと思われて迷惑千万、不愉快極まりない!

普段、服は写真のようなコーディネートをしています。(自分では、OL風)

CanCamを読んでおり、コーディネートの参考にして家にある似たような服を着ています。

メイクをしているのですが、「それ、化粧してる?」とよく聞かれます。
化粧してるアピールをしようとして、チークを濃くしたところ、ガンバれるーヤのよしこ?やピエロみたいだと言われました‥
眉毛は一度失敗して以来、剃っておらず、眉と眉の間の毛のみ剃っています。
普段は、ファンデとチークとアイシャドー(薄ピンク)、リップグロスを使っています。

前の投稿では、髪の毛ボサボサと書きましたが、雨の日や夏の暑い日の汗や湿度で髪がうねったりアホ毛のようになったりしている可能性があります。天然パーマーっけがあるので。
一応、シャンプー、リンス、くしでとかすは、しているのですが‥

ネットで調べたら、パーカーにジーパンもオタクや腐女子に見られるファッションのようでしたので、封印しました‼

「化粧してる?」と聞かれないメイク方法を教えて下さいm(__)m

雨の日や夏の暑い日等にしている髪の毛の手入れ方法を教えて下さいm(__)m(シャンプー、リンス、くし以外にあれば)

服は、お婆ちゃんのお下がりのズボン、ハニーズやしまむら、ユニクロで買うです。
これで腐女子に見られるくらいなら思いきってイメチェンしてギャル系やセレブ系に路線をかえるしかないのでしょうか?

腐女子ではなく、普通のOL(CanCamに出てくる感じ)に見られることが目標です(泣)

補足靴は、スニーカーを履くことが多いです。
鞄は、ショルダーバッグ。
眼鏡(セルフレーム)又は、(メタルのフルフレーム)をかけています。
眼鏡でもオタクや腐女子に見えない人もいるので、どうにかしたいです(泣)

腐女子,CanCam,コーディネート,リンス,チーク,アイシャドウ,レトロガール系統

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2018/8/1921:41:04

何歳ですか?

写真のコーデはまったくOL風ではないです。
はっきりって安物ばかりに見える。
CanCam風でもない。もっと安いコーデ。
10代とかのコーデでオフィスカジュアルって感じでもないです。

まずCan CamとかOL風を目指すのならば、買う服のグレードをあげないとダメだと思いますよ。
あなたが20代とかなら安物ばかりでは野暮ったくなってしまいます。
安い物も混ぜてもいいけど、全身安物だったら大人の感じを出すのは難しいです

>服は、お婆ちゃんのお下がりのズボン、ハニーズやしまむら、ユニクロで買うです

買う店がもう10代だと思いますよ・・
オトナならもう少し良い店で服を購入した方が良いかと。
ユニクロとかでもいいけど、全身がそんな感じだと安っぽいです。
もしくは主婦っぽくなる。
まずカットソー素材みたいなもの(写真のカーデ)はとくに主婦感・部屋着感が強い気楽にガンガン洗える素材はラフすぎてお洒落な感じにしたいのなら止めた方が良いかと。オトナなら素材も気にした方が良いかと。
洗濯機でガンガン洗えるような素材ばかりだと主婦や中学生とかみたいになります・・

まずCan Camにしまむらやハニーズの服は載ってないでしょう・・
そういう所は卒業した方が良いかと。

• 質問者

eri********さん

2018/8/1921:57:23

回答ありがとうございます!
    非正規でお金がなく、服はお下がりかの安売り店が中心になりがちです‥
    この前、ハニーズに行った時も40代位のの主婦やお婆ちゃんがハニーズで買い物していたので、まだまだ大丈夫だと思っていました‥
    前、友達と街に買い物に行った時にセーラー服のようなジャンパーが1万もして驚いたほどです‥
    やはり、ハニーズやしまむらの服では、オフィスカジュアルは無理でしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/20 07:03:55

皆様、回答ありがとうございました‼
腐女子・喪女・中高生に見られて困っていたので、アドバイス通りファッション・メイク等自分磨きを頑張ります!
これを機にしまむらとハニーズは卒業しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_m********さん

2018/8/2005:20:36

そもそもオタク(らしい見た目)がなんで野暮ったく見えるかといえば「服にお金をかけてない」「見た目に執着があまりない」「地味な色統一」だからです。

オタクの特徴…というより、オタクの中でも野暮ったい人は「メイクが薄いもしくはしない」「しても似合うメイクがわかっておらず、教えてくれるプロにかかることも無い」「髪の毛を染めない人が多い」「それらにお金をかけない」「コンタクトは嫌でメガネなど」。

服も「安物」「ユニクロ」「しまむら」「モノクロや茶色、控えめな色など」「お下がり」「自分の体型やスタイルに似合わない服」「お洒落より動きやすさ」など。

です。

つまるところ、ファッションや化粧自体の問題ではなく「自分に似合うように出来ているか」と「それに対しお金をかけ良いものを使っているか」と「実際に自分をプロの目を通して見てもらっているか」なにより「着てる人の自分磨き」の差です。

例えばですけど、超かっこいい服、流行の最先端みたいな服があったとして、それをデブで見た目を気にしなさそうな人が着てたら「うわ…トンチキな服でダッサ…」となります。
オタクなどがよく着るとされるパーカーやチェックシャツ、ダボッとしたズボンでも「スタイルのいいイケメンが着る」だけでシンプルでお洒落に見えてきます。

歩き方や、姿勢などもこれに関わってきますし上っ面を変えるのではなく「中身や着る人本人」そのものを変えていく必要があるでしょう。

しろねこさん

2018/8/1918:50:19

画像のコーデ、OL風には見えないです(´・_・`)
もし画像のコーデにスニーカーなら、OLというよりはお母さん感が強いかも。

メイクはアイライナー、マスカラもすると、さすがに化粧してる?とは聞かれないと思います。

髪の毛は、洗い流さないトリートメント使うとか、美容院に行った際に、相談するとアドバイスもらえるかも?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

xxx********さん

2018/8/1918:31:08

確かに腐女子っぽい服。。。

メガネや、誰かのお下がりはファッションアイテムとして難易度高いですよ。お洒落の基本が出来ていないのに手を出してはいけません。

自分の体型にあっていて、流行りのブランドの服を着こなすところから始めましょう。それには、まずそれなりにお金がいることを覚悟しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kon********さん

2018/8/1914:35:42

腐女子に見られない腐女子の女です。
ハニーズ・しまむら・ユニクロは完全に腐女子どころか喪女の巣窟です。今すぐにやめましょう。ただ派手な路線は目指してはいないようなのでレトロガール系統でお洋服を買ったらいかがでしょうか、スボンをやめてロングスカート等にすれば清楚に見えますよ。
眉毛ボサボサは大人の女性として恥ずかしい事なので美容室かなんかで一度剃ってもらうのがいいでしょう。またメガネは本当に可愛い人にしか似合いません、カラコン度ありを推奨します。
お化粧のことですがピンクのアイシャドウは難易度がとても高いのです。ブラウンのアイシャドウから始めましょう、そうしたら落ち着いた雰囲気に見えますよ。マスカラやひとえならばアイプチ等もしましょう。アイライン引くと化粧した感がでますよ、やり過ぎには注意ですが………
又、髪の毛は癖っ毛ならいっそのことパーマをかけてはいかがでしょうか、髪の毛を染めてパーマをかけるだけで大分変わります。パーマかけてハーフアップなんかにしたらお洒落に見えますよ。
靴はスニーカーではなくパンプスやサンダル、ヒール付きを買いましょう。スニーカーが良いなら短パンなどをはいて足を出すようにしないとバランスがもっさりしてしまいます。
又服選びでは春・夏は明るい、淡い配色。秋・冬では重い、暗い配色と季節に合わせて服の色も変えてみてください。
応援しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる