ここから本文です

フラット35で住宅ローンを借り入れる際ですが、借入金額2500万の場合、元金均等返...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1914:29:31

フラット35で住宅ローンを借り入れる際ですが、借入金額2500万の場合、元金均等返済と元利均等返済ではどちらの方が、支払総額が安くなりますか?

よろしくお願い致しますm(_ _)m

閲覧数:
377
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

辻畑 憲男さんの写真

専門家

2018/8/1916:39:47

元金均等返済のほうが総支払額は少なくなります。
例えば、借入額2500万円、35年ローン、金利1.34%とすると
元金均等返済の総支払額は30,876,458円
元利均等返済の総支払額は31,332,783円
になります。

回答した専門家

辻畑 憲男さんの写真

辻畑 憲男

ファイナンシャルプランナー

住宅と保険。自らの経験を活かしたライフプランをご提案します

「豊かに楽しく暮らす」をテーマに、夢、ライフプランを考えながら、お金のみならず人生全般の応援をしていきたいと考えています。一生に一度の人生です。常に楽しく暮らして行きたいものですね。そんなことを考えながら皆様とお付き合いしていきます。【「All About...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

「フラット35」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/8/1916:53:15

元金均等返済です。