ここから本文です

FIFA18 19に関して サッカー大好き人間です(プレー経験者です) この度仕方な...

aoz********さん

2018/8/1915:55:20

FIFA18 19に関して

サッカー大好き人間です(プレー経験者です)
この度仕方なく、笑、子供にスイッチを買え与えた為、こうなったら便乗してFIFAの購入をしようと考えています。

すっかりおやじになった為小手先の操作も難しくなりプレイ系から遠ざかったいます。老化防止も考えて、笑、プレー系をやろうと決意した感じです。そこで、FIFA18とこれから販売される19の購入を考えました。是非アドバイスを頂けたら幸いです、ちなみにFIFAのプレー経験はないです。

ウイイレはプレー経験ありますが(やりこんでいたわけではないです)ここ2、3年やっていません。

現在やっているゲームは
1 さかつく(スマホ)
2 ウイクラ(スマホ)です ※1、2も所謂シュミレーション系ですね

サイト等を見てみるとFIFA18には日本代表が搭載されている様ですね、19は間もなく発売ですから最新版を購入した方がいいのかなど迷います。

また過去に自分がプレーしていた経験もあるので(自分でいうのもなんですが)小うるさいです。極端にありえない動きなどがあると興ざめします(勿論ゲームなので許容範囲はありますが)。その辺はウイイレと比較してどうでしょうか?

また18と19かなり違うのでしょうか?

補足いたしますので何かあればご指示ください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uda********さん

2018/8/2313:31:01

自分はFIFA派ですが、先ず日本代表は収録されてないですね。

18で日本代表が搭載されたのはW杯アップデートがあったので搭載されただけなので19では使えません。

ただ、18では収録されてなかった中国超級リーグが収録されるので中国のクラブにいるマスチェラーノ、パト等の選手使えますね。

ただ、ブラジルリーグは選手が架空の名前になってます。

今作(FIFA19)からCLとELのライセンスがウイイレから移ったのでそこも魅力的ですね。

Jリーグなどアジア、南米、北米、オセアニアのリーグは2部までありませんが、欧州はプレミアが4部まであったりと結構充実してますし、コントローラーもウイイレの設定に変更可能ですのでやりやすいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「fifa18」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる