ここから本文です

私は、30代前半女性ですが、一人旅が趣味で生きがいです!

アバター

ID非公開さん

2018/8/1918:58:25

私は、30代前半女性ですが、一人旅が趣味で生きがいです!

国内、海外、温泉、ライブなど全般ひとりでも厭わず楽しみます(*≧∀≦*)

上記を『すごいね!』『勇気あるね!』『また、どうして!?』など思う方がまだ多いのかと思いますが聞かれがちなことに対して私の正直な考えを記そうと思います。

・すごいね、勇気あるね!
別にすごくないし勇気も出してない。私はこれらを実行するのに勇気や度胸は使ってません。むしろ女性の複数旅行のが余程勇気や度胸あるよ。私は、家族または友人と二人と行くのが限界。

・一人で全部段取りや計画決めるんでしょ?
はい。ツアーは例外ですがそうです。苦痛とか大変なんて全くないしワクワクするし知らないところに行くの大好き。

・飛行機や新幹線一人で乗るの寂しくない?怖くない?
……正直私には質問の意味が不明ですが全然!
本読む、映画みる、食事する、寝るなど12時間なんてあっとゆー間ですよ。話し相手も別にいらないよ?
怖いのは何がだろう。墜落事故とか?そんなの一人だろうと複数だろうと死ぬときは死ぬよ。

・海外怖くない?
これは、国によると言えばそれまでだけどヨーロッパ位ならスリや置き引きに充分注意すれば大丈夫!集団リンチもアフリカや南米、中東などをさけて自分がしっかりしてれば極めて平気。
あと変な場所いかなければ。

・女性ひとりって…?
上記と同じですが、自分がしっかりすること。まぁ私の見た目はどう見ても30過ぎのババァだし体格も下手したら男性と変わらない位あるし腕力もまぁまぁあるので、見た目はか弱くは見えません(笑)
もしもの時はそれを使えばと多少楽天的。

・迷子にならないの?
なりますよ(笑)また、道を間違えることもあります。だけど全て自己責任だから楽。誰にも文句言われないし。
それに、そのうち定位置に戻れるよ。同じ星の中だから。(これは経験談)

・食事1人寂しくない?
全然!ひとりでもご飯は変わらず美味しいよ。自分の心行くまで食べれるし。あと店も入りたければまずは店の戸をたたきます。

・感動を一緒にできる人がいないね?
特にそれを求めているわけじゃないよ。話したいなら帰宅してからでも現地からSNSでも方法はあるよ。

・言葉は話せるの?
ハッキリ言って英語わずかです。。
けど中卒以上なら大丈夫!知ってる言葉を繋げて話せば意外とイケるし発音しにくければguidebookの会話集を指させば余裕。
まぁ、緊急の事故や病気に陥ればアウトですが1週間程度の旅にそれはない!と自分を信じています。その時はその時。

以上が国内外を含めた、私の1人旅の意見ですが、私はやはり変わり者ですか?
共感できた、できないなど皆様の意見が聞いてみたいです!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/8/2012:18:31

30代前半独身の女です、一人旅行大好きです。
質問者様の意見には、ほぼほぼ共感します。

特に「むしろ女性の複数旅行のが余程勇気や度胸あるよ。」
「墜落事故とか?そんなの一人だろうと複数だろうと死ぬときは死ぬよ。」のあたりはまったくの同意見です。
日本にいたってテロがないとは言い切れないし、女複数はいらぬ気遣いとか多い。
人と予定や行き先、食事場所をいちいちすり合わせるのも面倒です。

ただ英語はもっと勉強された方が、現地の人や同じ一人旅の意図と仲良くなれたり情報交換できますし、より楽しい旅行になると思います。
ものすごい方向音痴ですが、現地の人によく道を聞きます。とても親切な人にあたったりするとほっこりします。
と言うわけで今は次回の目的地のポーランド語を勉強しています。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/2017:42:09

似た考えの女性がおり嬉しいです(*≧∀≦*)

確かにそうです。
    安く習える旅行英会話ないかなーとか少し思っています。

ポーランドいいですね!
    私の好きなショパンの聖地です。

ちなみに中々難しいけどフランス語もいいなと思ってます!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/23 17:44:31

色々なご回答をありがとうございました。
また、いずれも熟読いたしました。
その中でBAさんを決めるのは大変悩みましたが貴女に決定しました(*´-`)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2018/8/2218:35:36

全く普通です。ぶれずにいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

xcx********さん

2018/8/2218:09:29

立派だと思います。但し残念ながらそんな貴方に関心はありません。もっともID無ければ興味の持ちようもありませんが。

私もこのカテゴリに長いこと居座ってますが
・勇気がでない
・計画したくても方法がわからない
・迷子になるのがこわい
・ひとりご飯がさみしい
・言葉が心配
という一人旅がしたい女性の質問に、詳細で的確な力添えをするエキスパートがわんさかいます。

なのでこの場所でへっちゃらな姿をひけらかすのは、これで終わりにしておいた方がよろしいかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2018/8/2109:14:31

特に変わってるとは思いません。

私は、海外の1人旅は経験ないですが、国内なら1人旅します。
友達と旅行に行っても、わりと別行動が多いです。(笑)

あまり周囲から何も言われないので、ふと気付きました。
私自身が”営業職”だったので、”1人で食事も電車も日常の事”で、
職場の人も同じ環境で、1人で電車に乗って営業まわりに行ってたら、
新幹線も飛行機も、旅行計画もその進化系?で珍しいなんて思ってないんです。

1人旅は寂しくない?とは言われた事があったので
「足が痛くなったり、疲れたりしたら自分の都合で休憩できるから気楽だよ?」と
返したら、それ以上は何も言われないので、わりと同行者に気遣って行動して、気疲れする部分はあるんだろうなって思いました。

カフェに1人で入れない知り合いだけは、私の行動が理解不能だと言ってましたが、私には1人でカフェに入れない、1人で国内のタクシーに乗れない・・・の方が意味が分からないと思ってます(苦笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mic********さん

2018/8/2108:50:11

平気とか平気じゃ無いとか、人それぞれ。

小学校の予防注射程度で、泣きわめく級友っていなかった??

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gts********さん

2018/8/2023:29:38

いまどき普通です。どこも変わっていません。

私の周囲にもいます。趣味の会話もしていますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる