ここから本文です

気仙沼の海の市かお魚市場のどちらかで刺身(マグロやホタテ)は売っていますか?

hat********さん

2018/8/1919:12:17

気仙沼の海の市かお魚市場のどちらかで刺身(マグロやホタテ)は売っていますか?

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/2001:50:15

宮城県がマグロの水揚げが多いことを知らない人が多すぎます。
ホタテが三陸で獲れるのを知らないんでしょうか・・・
単なる中傷でしょうか・・。
津波が来る前はマグロの水揚げは日本一だったんですけどね。
カツオに至っては津波がきても日本一です。
本マグロだけなら日本一に戻ってます。

で、お答えですが
マグロもカツオもホタテも
余程の事がない限り普通に売ってます。

質問した人からのコメント

2018/8/24 16:02:59

お魚市場に行って購入しました。

有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

むら23さん

2018/8/1920:03:59

外国の冷凍物なら売っている

三陸はマグロやホタテの産地では無いぞ

har********さん

2018/8/1919:17:27

都心のスーパーでも売ってますよ。