ここから本文です

【自由帳】

kei********さん

2018/8/1920:08:34

【自由帳】

カイトニーの家族旅行記第34回
皆様こんばんは(^_^)

前回のおさらい…肥薩おれんじ鉄道を全区間乗車し、熊本に到着!

それでは本題へ~(*・ω・)つ

JR鹿児島本線で熊本駅に降り立った私たち家族。駅から徒歩数分のところにある「東横イン」に宿泊する!
ちなみに熊本はJRの駅と中心部(市電の通町筋停留場付近)が離れており、熊本駅周辺はとても静かである…。

ホテルに到着しチェックインをする。会員証も見せてポイントをためる(10個ためると一泊無料になる)

荷物をおいて、夜ご飯を食べるために熊本駅へ向かう。熊本駅は現在工事中で、仮説の通路を通って駅に向かう感じである。仮囲いの隙間から昔のホームが見える。数年前まではあっちに発着していたんだなぁと思うと、昔の姿も見たくなってくる(^o^;)

案内所の人に聞いたところ、熊本名物「太平燕」のお店は駅ビルには無いようなので、お寿司やさんで夕食をとることにする。

寿司屋について店内に入ろうとしたら、ガソリンスタンドのさらに1.5倍くらいの声で「お客さまご来店です!!よっ!!いらっしゃいませ!!!!」とものすごい掛け声でお出迎え…(^o^;)
私たち家族が特別扱いされているようでとても恥ずかしい…。
席に座って、初めてなのでいろいろと説明を受けたあと、お寿司を食べる。ちなみにこの寿司屋 流れていない寿司屋である。だからお高め…(^o^;)
食リポは苦手なので省略!

腹八分目くらいで店を出るとこれまたばかでかい声で「ありがとうございました!!!!!」と言われてしまう…

お店を出て、ファミリーマートでスイーツを買ってデザートとする。

ホテルに戻ってデザートを食べ、通知を片付けて寝るのであった…

次回:早朝ウォーキング&平成最後の年にやりたかったことをやる!

画像は熊本駅東口

補足第35回を出しました!
よければ遊びに来てください(^_^)

熊本駅,お寿司や,肥薩おれんじ鉄道,通町筋停留場付近,仮囲い

閲覧数:
77
回答数:
36

違反報告

回答

1〜5件/36件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

id_********さん

2019/5/2101:09:11

ありがとうございます。

min********さん

2019/5/2015:28:23

ありがとうございます。

p33********さん

2019/4/720:35:57

ありがとうございます

kvd********さん

2019/3/822:25:35

ありがとうございます

kan********さん

2019/3/710:19:43

ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる