ここから本文です

妊娠週数と病院へ行くタイミングについて。 8月18日に妊娠検査薬が陽性でした。...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1921:35:13

妊娠週数と病院へ行くタイミングについて。

8月18日に妊娠検査薬が陽性でした。

最終生理日は6月9日です。
生理不順で、今までの周期は20〜42日ぐらいでした。

7月17日頃から不正出血

と風邪をひいていた為、7月19日に婦人科を受診しましたが、妊娠はしておらず、生理もまだきそうにはない、不正出血についても特に気にすることはないとのことでした。

様子見をし、8月3日に妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。

生理がなかなかこなかったので、8月19日に再度妊娠検査薬を試したところ陽性になりました。

性交日は、
6月18.19.25
7月6.14.27
8月12
です。

基礎体温は、
測り始めたばかりですが
8月7日 36.76
8月8日 39.65
8月9日 36.75
8月10日 36.82
8月11日 36.74
8月12日 36.89
8月13日 36.69
8月14日 36.73
8月15日 36.66
8月16日 36.80
8月17日 36.54
8月18日 36.86
8月19日 36.68

この場合、妊娠週数は今どれくらいになりますでしょうか。
また病院へ行くタイミングはいつ頃が良いでしょうか。

あまりはやくに病院へ行くと、まだ心拍も確認できないとあったので、、、
会社を休んで行くことになるので、タイミングを教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
394
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_e********さん

2018/8/1922:15:12

こんにちは。
現在は、5週目に入られたあたりかと思います。
今週末~来週頭くらいになれば、順調なら胎嚢が見える時期ですので、初診はそのあたりが良いかと思います。
(心拍まで一気に確認したい場合はさらに2週間後ですが、万が一の子宮外妊娠などもありますのであまりオススメはしません)
良い経過でありますように。

以下根拠です。
8/3に検査薬陰性とのことですので、それより3週間以上(~7/13)前の行為では妊娠されていなかったかと思います。
また7/14の行為でも、8/3の検査ならほぼ陽性になると思いますのでこれも否定。
一方、8/19に検査薬陽性とのこと。8/12の行為が妊娠につながったとしても8/19には反応は出ないです。
消去法で、妊娠に繋がったのは7/27の行為。
ここを2週0日として計算すると、現在は5週目になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

set********さん

2018/8/1921:50:05

7月27日の行為で妊娠された可能性が高いです。
14日だと8月3日には陽性が出ても良いので。
仮に7月27日を2週0日としたら、8月19日は5週に入っていることになります。
排卵が2日くらいずれていたとしても、5週0日にはなりますね。
病院へ行くなら今週でも胎嚢確認出来そうですが、お休みを取るご都合によっては、来週でも良いと思います。たぶん6週に入っているくらいにはなるはず。
運が良ければ心拍確認まで出来ることもあります。また、だいたいの現在の週数も診断されると思いますよ。
無事に妊娠が確認されますように。

hi_********さん

2018/8/1921:43:52

7/27での行為での妊娠です。
7/14までの妊娠なら8/3の検査薬に反応が出ます。
7/27が排卵日として現在5週前後なので、順調な妊娠ならばあと2.3日後初診で胎嚢確認出来る頃だと思います。